エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  世界樹の迷宮3・RTA >  久しぶりに神が降りた

久しぶりに神が降りた

ケトスRTAをもう1回完走してみました。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体の電源ON
0:10:01 B2F探索開始
0:25:14 B3F探索開始
0:42:27 B4F探索開始
0:58:56 ナルメル戦開始
1:05:17 ナルメル撃破

1:08:22 第2階層探索開始
1:28:15 インバーの港初訪問
1:31:09 ハンマーヘッド戦開始
1:33:57 ハンマーヘッド撃破
1:39:51 深海の殺戮者戦開始
1:40:49 深海の殺戮者撃破
1:49:53 ケトス戦開始
1:53:35 ケトス撃破
1:53:48 深都到達END(前回の記録は2:10:02)




<雑感など>
戦略はあまり変えていないのに、まさかの2時間切り。
何気にナルメル撃破も自己新記録。もう抜けないかなー。
全体的な運は100点満点でいうと98点くらいだと思います。
素材のためにウロウロした時間もゼロ。
でも操作ミスが2つありました。

●ナルメル戦前に伐採&採取へ行った際、伐採を忘れた
これのせいでお金が足りなくなる!・・・と思ったので、「メディカ」と「ネクタル」の数を少しケチりました。
残金は19エン。少ない^^
というか、第1階層終了時点で残金19エンでも第2階層はお金に困らないことが発覚したので、このミスはして良かったなーと思っています。

●ナルメル戦前に間違って「アムリタ」を売却
上のミスの続きです。
採集した素材を売る際、今回は伐採をしてなかったので画面見ずにボタン連打していたら「アムリタ」(B1Fで手に入れたもの)を売ってしまいました。(この時点で伐採してないことに気づいた)
これによりナルメル戦の勝率が若干落ちるんですが、「潜る」の回数が少なかったため結果的には変わりませんでした。
今回はミスを運がフォローしてくれて助かったなぁ。




このまま電源切るのももったいないのでB10Fのフカップルにご挨拶に行ってきます。
そういえばフカップル直前のオランピアさん・・・何の前触れもなく戦闘に持ち込んできやがるから注意が必要だぜ・・・。
「あ、なんか扉がある! → その前に立っただけでオランピアさんに拉致られる → フカップル推参 → 連係プレーhage → セーブしてないお」とかひどかったw
[ 2010年05月06日 23:32 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター