エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

蛙のホホ皮w

ケトスRTAやってきました。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体の電源ON
0:10:09 B2F探索開始
0:29:41 B3F探索開始
0:44:45 B4F探索開始
(「蛙のホホ皮」がなかなか出なかったので約5分ロス)
1:09:21 ナルメル戦開始
1:17:44 ナルメル撃破

1:20:45 第2階層探索開始
1:40:32 インバーの港初訪問
1:44:22 ハンマーヘッド戦開始
1:47:51 ハンマーヘッド撃破
1:53:55 深海の殺戮者戦開始
1:54:28 深海の殺戮者撃破
2:04:27 ケトス戦開始
2:09:47 ケトス撃破
2:10:02 深都到達END




<雑感など>
森林カエル! ふざけやがって・・・!

●第1階層
いろいろ運が悪かったです。40点くらい?
まず、「蛙のホホ皮」が本当に出なかった。
「テント」が無いと第2階層を「安全歩行」できないので、「蛙のホホ皮」は必須な素材です。
1個手に入れるのに精一杯だったので、「蛙のホホ皮」が必要なクエストを達成できなかったのも痛い。
「ぬめった足」? そんなもん15個くらい手に入れたわ!

ナルメルもおかしい。
「ウィップリッパー」3連続が1回、2連続が1回とか。
幸い「ウィップリッパー」3連続の次のターンは「潜る」だったので事なきを得ましたが、本当に心臓に悪い。
「ウィップリッパー」がうまく分散してくれたのも不幸中の幸い。


●第2階層
こちらは運要素が3つの戦闘でしか絡んでこないので、その点では楽です。
採集する時はもの凄い緊張しますがw
「間違って連打 → ああっと! → hage」だけは勘弁。

ハンマーヘッドにはレベル10のゾディアック2人で挑んでます。
「チャージ→シャークラッシュ」を連打されるとやばいですが、お姫様ズの生存さえ気にしていればおそらく大丈夫かと。ウォリアーのアルバートは途中で放置しますが。
後衛の自キャラに凡打が2連続で来るとhageますが、これを気にしていると前に進めないので来ないことを祈ります。
凡打自体の頻度がもの凄く低いので大丈夫だとは思いますが・・・。いざとなったら「決死の覚悟」もありますし。

深海の殺戮者は「業火」おいしいです(^q^)
今回は5回発動したので運良く1ターンキル。
調査時には「業火」が3回しか発動しませんでしたが、それでも撃破できたので多分必勝かなーと思います。
先制されたらやばいですが・・。

ケトス戦も「業火」おいしいです(^q^)
・・・と言いたいところなんですが、展開運がやや悪め。
健康なプリンスが「オーシャンレイヴ」直撃というのはやめてほしい。
「オーシャンレイブorグランドベリーでプリンス即死→大いなる調べ2連打→オーシャンレイヴ」だとhageます。
これを何とかしたいところ。




僕の戦略の弱点は「やや冒険しすぎである」ということ。
結構危ない橋を渡っているので、一発勝負には不向きです。
セーブという名の保険があれば安定するとは思いますが・・・。
セーブをしたければもう1つソフトを買え!ってことですね。


少なくともあと5分は縮むはず。「蛙のホホ皮」がなぁ・・・。
あれ?深都突入直後にどれだけアイテムが残っているか見てみたら「ぬめった足」が3個あるぞ
とことんふざけてやがるw
どうやらリミットを溜める最中に手に入れていたようです。
[ 2010年05月05日 02:59 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター