エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

うーむ

1日で2つのゲームのRTAするとかどうかと思う。笑




ケトスRTA調査のためにナルメルRTAをやってきたんですが・・・。


<ラップタイム>
0:00:00 DS本体の電源ON
0:10:55 B2F探索開始
0:28:41 B3F探索開始
0:48:00 B4F探索開始
1:04:58 ナルメル戦開始
1:08:26 ナルメル逃走
1:09:11 ナルメル再戦
1:12:02 ナルメル撃破
1:12:16 第2階層到達END


自己最速タイムより5分遅いです。
これはまあケトスのために備える必要があったからなんですが、それよりもナルメル戦が危なかったのが問題。
「ウィップリッパー」2連続の直後に撃破できたから良かったものの、次のターン「ウィップリッパー」が飛んで来たらマジでやばかった。
全員生存で撃破できたけど、残りHPは全員20以下。怖すぎ。
やおやさんの戦術は「ウィップリッパー」3連続に対策あるのかなぁ。僕はありませんw




どうやら深海の殺戮者にはレベル9,10,10,11,11で挑むことになりそう。
ケトスはレベル11,13,13,13,13。
プリンスが11なのが致命的。勝率に響く。
ていうか、ファーマーのレベルが13とかいろいろ間違っているような気がする。
第2階層でキャラ一新は愚策なのかなぁ。


あと、調査プレイなのにケトス直前で「テリアカβ」買い忘れたのは秘密。
勝てたから良かったけど、もの凄い焦ったw
[ 2010年05月03日 19:32 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(2)
ウィップリッパー
実際に3連続で飛んできたことはないので脳内設定ですが、耐えられる予定です。
ウィップリッパーが来ても同じキャラに重複Hitがなければ安定で、重複Hitがあっても回復役に3以上重複Hitしなければ回復が間に合うはずです。
さすがに後列にいる回復役に3発きたら潰れますがw
[ 2010/05/05 00:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
なんと!耐えられますか!
まさか後列にも2発耐えてくれるキャラがおられるとは・・・!
それならかなり安定しそうですね。
ウィップリッパーが後列のキャラに2以上重複Hitすること自体が結構稀なので、3発もらって潰れることはないと思いますよw
[ 2010/05/05 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター