エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  DQ7・中断有RTA >  すごく懐かしい

すごく懐かしい

ドラクエ7のミニRTA調査を始めてみました。
一応最初から炎の巨人までやるつもりです。
約7年ぶりの起動なので非常に懐かしい。
そしてマリベルが面白い。笑
当時はあんまり好きじゃなかったけど、今見ると何かかわいい。時代が変わったからかな?
因みにPS2(非高速モード)、連射機無しでプレイしてます。
まあ好みの問題ですね。(連射機持ってないだけですw)


そういえばドラクエ7って情報無しだと最初の戦闘までに2時間くらいかかりますよね。
昔はかなり泣かされたなぁ。ゲームは一日一時間だったし。笑
そこで「電源ON」から「スライム3匹撃破」までにかかる時間を計ってみることにしました。ここまでの調査は一応終わったので。
記録は27分31秒でした。
う~ん、2時間という数値を見てからだと早いような気もするけど、それでもかなりかかりますね。
回収したアイテムは「10G」・「110G」・「皮の帽子」・「毒消し草」・「薬草」・「賢さの種」・「命の木の実」の計7つです。
最後までRTAするなら・・・っていうのを想定して進めてます。
マリベルの家の「ヘアバンド」は取った方がいいのかなぁ。
ボスと戯れてみないことには何もわからないなー。


とりあえず最初~炎の巨人までの通しが終わったらくねおさんのラップタイムと比べてみることにしますw
スポンサーサイト
[ 2010年04月28日 22:45 ] DQ7・中断有RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター