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エトワールのゲーム日記

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アイギス 魔神討滅戦クリア

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レジェ召喚から久々に黒が。ありがたい・・・。



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覚醒アビの「遠距離ユニの攻撃+10%」が地味に強そうな感じ。アタッカーだけでなくヒーラーの火力も上がるので。天使とデーモンに対して特効を持ってるのでそいつらが出てくるマップではぽんぽん出していきたいですな( ・´ー・`)




というわけで早速実践。長らく放置していた現状ラストの最終ストミマップ、魔神討滅戦をクリアしてきました。あと、最近マキナが超強化されてタンクが消費枠を食わなくなったのでマキナも攻略に編入。編成はこれ↓

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ここは完全体ベルゼビュートをどう処理するかがカギのマップ。ステはHP50000、攻撃2500、防御800とここまで見れば普通のボスといった印象だが、攻撃デバフ70%をマップ全体にばら撒いてくるのがやばい。生半可なユニットだと全然削れないし、かといって放置していると攻撃デバフ70%がかかったまま残りのザコを相手しないといけなくなるので基本は速攻撃破が求められる模様。



まずはマキナで防御を下げにかかる。トークンを置きつつマキナで直殴りすることにすれば防御を72%下げることができるので、ベルゼの防御は800×0.28=224まで落ちる。(なお、ヘルミーネの編成デバフは重複するかしないのかよくわからないので計算には入れないことにした)



そんでこちらの想定アタッカーは「ナナリー・マキナ・ソシエ」の3人。ナナリーとマキナの2人にはビビアンのバフを乗せる方針で挑戦。ベルゼは飛行かつデーモン属性なのでナナリーとソシエには特効が乗る。




●適当なダメ計
ビビアン 411×1.3×0.3≒171(味方に対する攻撃バフ)

ナナリー (773×1.3×1.6×0.3)+171≒653 653-224=429ダメ(5連射) 
マキナ (769×1.3×2.5×0.3)+171≒920 920-224=696ダメ
ソシエ (1787×1.3×4.0×0.3)≒2787 2787-224=2563ダメ

ナナリーにはファーショット(20%の確率で攻撃1.9倍)があるので、5回に1回はこれが発動すると仮定すると1セット(5連射)で2529ダメ与えられる。更にソシエはスキル中に計10発撃ち込めるらしいのでソシエだけでも半分削れる計算になる。これに加えてマキナの高火力ビン。これなら足りるでしょう。




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ディエーラ&ケイティでコストを稼ぎつつ、ケラ王子&ヒバリ&ナナリーで序盤のザコ処理。飛んでるハエはナナリーにおまかせ。覚えといて!



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メルヴィナ爆弾を仕込んで準備完了。
メルヴィナが散ったらこの後カルマにベルゼの攻撃を吸ってもらう。



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速攻で溶けていった・・・。カルマのスキル要らなかった説。




この後は消化試合にて終了。これで★4含めて現状のストミは全てクリアとなりました。これからはマキナ&ソシエも有効に活用していきたいですな┏(┏ ・´ー・`)┓



(金光ちゃん欲しいけどどうしよう・・・)
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[ 2018年06月02日 18:42 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
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Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、御城などで遊んでます。twitterはこちら

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