FC2ブログ

エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス 通天教主Lv10

アイギス 通天教主Lv10

今回はかなり苦戦した・・・(´・ω・`)


15252581320.png

クリア編成はこれ。主にLv10から登場する淵天君(全体攻撃ksks野郎)がつらくて、これに対する解答を出すのに時間がかかった。



淵天君は速攻で倒した方がいいな。ナナリーぶつけよう

それをするには序盤で超天君(緑アーマー)を倒しておく必要あり

しかし超天君に速攻かける術を思いつかない

シルセスで焼こうにも序盤うろちょろしてる迅天君から麻痺もらって邪魔される(うざい)

諦めて淵天君を受けながら戦っていくことに

どう頑張っても回復力が足りない(同時に殲滅力も不足)

うわああああああああああ



こんな感じ。結局マップに全然刺さってないじゃんと思ってたアンジェが決め手となってクリアできた・・・。やっぱりアンジェがナンバーワン!




<大まかな流れ>
●序盤
「ケイティ→ディエーラ」と配置してコスト稼ぎ。
「レヴィ→ココロ→ケラ王子」と配置して序盤のラッシュを乗り切る。
「ミステル→草1」と配置して火力確保しつつ回復力も確保。
「アンジェリーネ」で超天君をキャッチしてそのまま倒す。ついでに頂天君も潰してくれる(強い)



●中盤
「ラミィ→ピピン→コノハ→フーコ」と配置していって中盤のラッシュに備える。
アンジェリーネを撤退させて左上に「シノ」配置。コノハと合わせて東天君と皇天君を倒す。
シノとディエーラを撤退させて右下に「皇帝と草2」配置。狛天君・妖天君・尊天君を倒してもらう。
レヴィを撤退させて「モルディベート」を配置(レヴィのままだと後の金光聖菩の分身をどうしても捌ききれなかったので張り替え。スキル覚醒してあるので貫通可能)
皇帝を撤退。撃破数が63前後になったあたりでフーコ永続点火(金光聖菩分身の処理)
撃破数が68前後になったあたりで左上に「ナナリー」を配置して点火。淵天君を速攻。



●終盤
コノハを撤退させて「ルチア」配置。中央で全受けするフーコが落ちないように支える。
撃破数82前後あたりでモルディベートのスキル点火。金光聖菩分身を処理する。
撃破数129前後あたりでナナリーを撤退させて「草3」配置。
あとはうまいことケラ王子・ラミィ・ココロのスキルを使って終盤のラッシュを乗り切る。
通天教主が第2形態に移行したら巻き込まれないようにケラ王子・ラミィ・ピピンを撤退させ、「草4」配置。
通天教主第2形態は「ルチア+草4」で受けきれる。あとは餅つき。

15252581200.png




これでいけたがもうちょっとスマートにまとめられたような気がしてならない・・・。
ちなみにモルディベートの攻撃が通天教主に届いてたかどうかは見てなかったけど、攻撃力が1999なのでギリギリ第2形態移行速度には影響を及ぼさない。これがマキナとかシルセスだと攻撃力が2000以上になって発狂が早まり崩壊してた・・・と思う。この辺含めて難しかった。
スポンサーサイト
[ 2018年05月02日 20:55 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、御城などで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター