エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です

とりあえずクリア

バイオ4ノーセーブタイムアタック調査の続きです。
一応駆け足でクリアしてみました・・・・というより、普通に楽しんでたら最後までクリアしちゃってましたw
とりあえずChapter5に入ってからは一切調査してません。笑
Chapter5以降は明日もう1回調査しよう。




<個人的に難所だなぁと思った場面>

●Chapter3-2「城内サロンのカギ入手」
とにかく「城内サロンのカギ」を持って逃げ回る赤邪教徒がうざいです。
どうするのが最善なのかはわかりませんが、僕は「ロケラン+ライフル数発」で倒しました。

●Chapter3-3「ロケランの安置してある部屋」
ここでロケランを拾うわけですが、速攻で部屋から出ようとすると敵がうじゃうじゃいてなかなか安定しませんでした。(ロケランを手に入れた後、鍵を開けて出る時)
「閃光手榴弾」を使えば少しは安定しそう?

●Chapter3-4「アシュリーのターン」
アシュリーを操作するのが苦手です。
なんで操作方法が変わるんだorz
最初部屋に入ってから、2体目の邪教徒がやばい。
1回でもカンテラを外したら倒せないから、ダメージ覚悟で倒さず進むべきか。

●Chapter4-1「アルマデューラ戦」
甲冑兵士が3体×2セットで襲ってくる場面です。
「3体の頭をライフルで狙撃→閃光手榴弾でまとめて瞬殺」ってな感じで戦っているんですが、「ライフル」がうまく当てられないので安定しません。笑
「ライフル」で頭狙うの難しくない?^^

●Chapter4-2「虫パラダイス」
エルヒガンテ2体を倒した直後のエリアです。
何だこの虫の多さはwww
前回のプレイでもここで2回死んでます。
下手すると8匹くらいにリンチされてどうにもならない・・・。
何かいい方法はないのかなぁ?
因みに僕の突破方法は「Aボタン連打で常に逃げまくる」です。




上4つは練習次第で何とかなりそうですが、虫は相変わらずやばいです。
そもそも僕はリアルで虫が苦手なので、この虫が画面に出てきても直視できませんw
これが原因なのかな?

あと、Chapter5の話なんですが、クラウザーは一発で倒せました。ナイフ最高!
でもその後の要塞で5回くらい死にましたorz
一番最初のガトリングって時間経過じゃないと止められないの?
「ハーブ」が残り少なかったら詰みそう・・・。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター