エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 2017夏イベ E-5

艦これ 2017夏イベ E-5

┏(┏ ・´ー・`)┓< イベントの続きだゴラァ!




●E-5
通常艦隊MAP。ボスには戦艦夏姫率いる連合艦隊が待ち構えている。
CマスとDマスでS勝利を獲るとボスの装甲ギミックが解除されるとのことなので、まずはそれから始めることに。なお、編成や装備に関しては省略します。




<結果>
1:Cマス到達してS勝利
2:Dマス到達してS勝利




これでギミックが解除されたので本攻略に臨む。




【本攻略】
<本隊>
Italia99 「381mm改★9+381mm改★9+夜偵★10+九一徹甲★10」
ビスdrei99「38cm改★9+38cm改★9+夜偵★10+九一徹甲★10」 ※補強「Bofors」
翔鶴甲99 「天山村田+53型岩本★10+52型熟練★10+Fw190T改」 ※補強「Bofors」
Graf改99 「天山村田+天山友永+Fw190T改+彩雲カロリン」
照月改99 「10cm高射★10+10cm高射★10+四式聴音★4」
朝潮丁97 「10cm高射★10+10cm高射★10+四式聴音★4」 ※先制対潜可能

<基地航空隊>
「一式戦64+一式戦54+熟練21型★10+熟練21型★10」→Fマス集中




<簡易説明>
・欧州艦3隻が必要ということで、イタリア・ビスマルク・グラーフの3人を起用
・あとは頼りになる翔鶴姉、対空のプロ照月、対潜のプロ朝潮、を添えてPT・・・じゃなくてパーティが完成
・1戦目の潜水マスがイヤラシイ感じだったので照月と朝潮にソナーを載せて対策
・基地航空隊は道中のFマスに集中。航空マスなのだがここが(多分)一番やばい




<結果続き>
3:ボスS松輪(旗艦HP0/530)
4:ボスS愛宕(旗艦HP0/530)
5:4戦目グラーフ大破
6:ボスS衣笠(旗艦HP0/530)



次でラスト。ラストは敵編成にフラヌが混ざってくる程度で大したことはない・・・が、一応フィニッシャーは最後に持ってきておいた方がよさそうってことでビス姉を最後尾に配置。




7:4戦目照月大破
8:ボスS金剛(旗艦HP0/530)





E-5開幕

開幕の状態は完璧。Fマス(4戦目)さえ抜けれればこっちのもん。




E-5支援

支援は1隻のみ撃沈とやや微妙。




E-5夜開始

録画がうまくできておらず、昼終了時の映像が録れてなかったので夜戦開始時の画像をうp。残りは旗艦のみ。




E-5クリア

ビス姉が撃ち抜いて撃破!




お次はE-6。なんか輸送TPが2000もあるって聞いたんだけど大丈夫なんですかねぇ・・・(´・ω・`)
[ 2017年08月15日 19:31 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター