エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 2017夏イベ E-1&E-2


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 2017夏イベ E-1&E-2

夏イベ開始

だんだん情報が出揃ってきたなぁってことで夏イベ開始┏(┏ ・´ー・`)┓
備蓄はいっぱいあります。




●E-1
通常艦隊MAP。ボスは潜水艦のかわいこちゃん(?)




<本隊>
伊勢改75 「試製35.6cm★9+試製35.6cm★9+水観★10+九一徹甲★10」
瑞鳳改99 「天山村田+天山村田+53型岩本★10+彩雲カロリン」
朝霜改95 「四式聴音★4+四式聴音★4+三式爆雷★9」
リベ改97 「三式探信★9+三式爆雷★9+九五式爆雷」
那珂改二99「三式探信★9+三式爆雷★9+九五式爆雷」
夕張改99 「四式聴音★4+三式探信★9+三式爆雷★6+二式爆雷」




<簡易説明>
・支援は道中のみ出す。決戦はボスが潜水艦なので不要と判断
・下4隻は全員先制対潜可能




<結果>
1:1戦目夕張大破(道中支援来ず)
2:ボス到達A勝利で随伴1隻残し(旗艦HP0/377)
3:ボスS浦風(旗艦HP0/377)
4:ボス到達A勝利で随伴1隻残し(旗艦HP0/377)
5:ボス到達A勝利で随伴1隻残し(旗艦HP0/377)
6:ボスS日向(旗艦HP0/377)




E-1開幕

開幕はほぼ無傷。



E-1クリア

リベがとどめを刺したように見えるけど実は朝霜がとどめを刺しています。
柔らかいので潜水棲姫と比べるとよわ・・・かわいいもんですな( ・´ー・`)




●E-2
またも通常艦隊MAP。
ボスは今回新登場のフラネで、連合艦隊を組んで待ち構えている。




<本隊>
金剛改二99 「試製35.6cm★9+試製35.6cm★9+夜偵★10+九一徹甲★10」
葛城改99  「天山村田+天山村田+53型岩本★10+52型熟練★10」
雲龍改99  「天山友永+Re2005改+烈風601+彩雲カロリン」
初月改99  「10cm高射★10+10cm高射★10+13号電探改★10」
矢矧改99  「四式聴音★4+三式爆雷★9+90mm★10」 ※先制対潜可能
北上改二58 「甲標的+10cm高射★10+10cm高射★10」




<簡易説明>
・ギミックは無視してKマス経由で進む。理由は今後の軽空の数が不安で軽空を温存したかったから。正母や雷巡の使える高火力編成で挑む
・矢矧のみ先制対潜可能にして道中の潜水艦対策とした
・道中もボスもやや厳しいため、支援は両方出す




<結果>
1:ボスS最上(旗艦HP0/220)
2:4戦目葛城大破
3:ボスS親潮(旗艦HP0/220)
4:ボスS伊勢(旗艦HP0/220)
5:4戦目北上大破
6:ボスS初風(旗艦HP0/220)
7:ボスS親潮(旗艦HP0/220)
8:ボスS初風(旗艦HP0/220)




次でラスト。ラストは敵第2艦隊旗艦のザコ駆逐がコキちゃんに変わってしまうという鬼畜仕様。夜戦火力要員を増やしたいので矢矧の装備を「三式爆雷★9」→「90mm★10」として連撃仕様に。先制対潜は諦める。




9:4戦目金剛大破
10:ボス旗艦を倒してA勝利(旗艦HP0/220)



E-2開幕

開幕は割とボロボロ。道中の敵が鬼畜なもの(フラヌ改&エリヌ改)に固定されるようになった(?)からか被害が出やすくなった模様。




E-2支援

支援はかなり仕事してくれた。航空戦と合わせて4隻撃沈。



E-2昼終了

昼終了時がこれ。かなりボロボロ。



E-2クリア

金剛の攻撃はフラヌ改にいってちょい削り。フラネの攻撃は北上に刺さって北上大破。あとは矢矧に全てを託すしかないというところでスナイプからのこの絶妙なダメージを叩き出して無事クリア。危なかった・・・。というか運良すぎだった。



E-2惨状

最終状態はこんな感じだったでち。




というわけで今日はE-2まで。明日はE-4くらいまで頑張りたい┏(┏ ・´ー・`)┓
[ 2017年08月13日 02:09 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


