エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス カボチャの魔導鎧兵(後半)

アイギス カボチャの魔導鎧兵(後半)

2回目のレジェチケ。



レジェチケ2枚目

結果はカティナでした。発音は似てるんだけどねぇ。ナディア・・・。



ハズレではないんだけど、ボウライダーは黒のリオンと金のマーガレットが飛び抜けているせいで白のカティナは微妙なイメージ。スキル覚醒で敵を複数同時に攻撃できるようになるみたいだが、複数同時攻撃ならモルディベートやらリーンベルやらモーレットなど他多数が得意としているので、今のところは無理して育てる必要は無いんじゃないかなぁというのが素直な感想。射程が欲しいならミルノで何とかできそうだしね。まあとりあえずは温存でいいかな・・・。




●カボチャの魔導鎧兵(試練型・後半)
いつもどおり★27獲得。今回も神級1まではぬるぬるだなーと思いつつプレイしていたら、最後の神級2が結構むずかった。



このMAPで一番やばいのが、左側に固まってるオーラ付きマミー集団。早く倒さないとサムライやらメイジマミーなどから手痛いダメージを受けてしまうので速攻で処理したいところなのだが、メイジを置いて処理しようとしても手前のサムライ達に攻撃を吸われてしまうというのがイヤラシイところ。そして攻撃を吸われ続けた結果、発狂したサムライがこちらに向かってきてそのまま壁役がキャーしてしまうまでがワンセット。MAPおじ有能すぎる・・・。



結局、マミー集団は射程短めのフランちゃんを配置して処理した。そこからはまあ覚醒王子やらヒバリやらシノやらミルノやらメルヴィナやら使って何とか★3獲得。メイジマミーはオーラ付きの数減らしても普通に強かったから結構焦った。エトトあいつ嫌い(´・ω・`)




●ジェリウス覚醒
ジェリウス覚醒

覚醒Lv50まで上げられたので一気にMAXに。「白精霊33+プラバ11」に加えて、「フェス1+ナイアス1」まで捧げてスキル覚醒も済ませるという豪華仕様♂ ジェリウスは「フルガード」使わせてなんぼってキャラなので、スキル覚醒させた方がいいのは間違いないでしょう。スキルの回転も早くなるしね。


まだ試してないけど、これで呪術師込みならスキル未使用でもミスゴの攻撃を受けられるようになったはず。あと、リーゼロッテとオスカーを編成に加えた状態でフルガードさせたら魔法耐性が60になるんじゃないかな? 場合によっては使えそうなので一応覚えておきたいところ。まあ大抵の魔法はミルノ神を避雷針にすれば何とかなりそうだけどね・・・。
[ 2016年11月05日 18:13 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター