エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス ぬらりひょんの娘(後半)

アイギス ぬらりひょんの娘(後半)

来週からはゴールドラッシュが始まるらしい。あともう少しでシンシアに手が届きそうだったのでこれはありがたい。てか今回はギブアップの例の仕様が使えるだろうから、ノーパリンコンプも夢じゃないんじゃないかな?




●ぬらりひょんの娘(収集型・後半)
シノ収集

(レベル以外)フルスぺの1500まで完走。今回は31パリン必要でした。今回も主に前半極級をぶん回してたんだけど、前回と比べると結構札のドロップ率が悪かった印象。8ドロが頻繁に出てたし、16ドロはあまりお目にかかれなかった。その代わりと言ってはなんだが、白精霊の在庫が潤ったのはよし。全部で78個になった。



31パリン必要だった・・・って書いたけど、頑張れば30パリンで抑えられたと思う。それにもかかわらず最後カリスマにパリンしたのは、日付変わったらクロエの復刻に挑戦する予定だからですね。ギブアップのアレを駆使すれば今までよりかは効率よく収集できると思う。お願いだからコスト下がってくださいなんでもしまかぜ。(現在コスト-1&スキル5)




●逆襲の魔界蟻(大討伐)
4回目で500/500達成。変遷は「499→ギブ→468→500」。今回はアーニャがいたら楽に立ち回れそうだなーって思ってたけど、案の定アーニャが大活躍だった。クラウソラス強すぎぃ。



大討伐編成

500いけた時の編成がこれ。これを



大討伐マップ

こんな感じで配置してクリア。最前線中央にはアーニャがいたけど、最後勇者オークに突貫されてキャー。その後リッカかライチかメトゥスの誰が仕留めたかは忘れたけど無事500達成。



今回はモルディベートの生存がカギだった。終盤になると槍サハギンが複数出てくるのだが、無対策だとこの槍サハギンにモルディベートが刺されて落とされる。んで、そこから火力が急激に落ちて総崩れ→500達成できずというパターンに悩まされていた。



3回目が終わった後は「モルディベートが落ちたらノエルに即置き換えよう」と思っていたのだが、モルディベートが槍サハギンの初撃を受けた瞬間にイーリスの「優妹の祈り」を点火したらギリッギリで耐えてくれたので、これが功を奏してそのまま押し切ることができた。結局ノエルは最後まで使わず。



・・・まあ多分他の王子の動画を観たらもっとうまい方法が見つかると思う。てかクリアした後で思ったんだけどワイの陣形前のめりすぎじゃね・・・? もっと後ろに布陣展開した方が良かった気がする。あと覚醒王子も前の方に置いた方が良かった気も・・・。
[ 2016年10月19日 22:20 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター