エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  世界樹の迷宮3・RTA >  世界樹3 ナルメルRTA実践 その5

世界樹3 ナルメルRTA実践 その5

ナルメルって何?って方は以下ネタバレにご注意下さい。











もう1回だけRTA挑戦してみました。




<ラップタイム>
0:00:00 DS本体の電源ON
0:10:50 B2F探索開始
0:27:52 B3F探索開始
0:43:56 B4F探索開始
0:59:21 ナルメル戦開始
1:03:14 ナルメル逃走
1:04:05 ナルメル再戦
1:07:06 ナルメル撃破
1:07:20 第2階層到達END




<雑感など>
今回はほぼ理想通りのRTAができました。

●B1F 95点
ネコは1回だけ遭遇。死者は出ず。
B1Fだけを見ると前回よりも40秒遅いが、これはエンカウント率による誤差だろう。
マップも一度も手の動きを止めずに描くことができた。

●B2F 95点
「腐花のツタ」をここで集めることにした。
5戦で2個ゲット。

●B3F 100点
B2Fで戦略を変えたおかげか、この段階で「腐花のツタ」が3個全て集まった。

●B4F 95点
途中「トノサマカエル+オオアナコンダ」に先制された時はマジ心臓に悪かった。

●ナルメル戦 65点
前半のナルメルが未だかつてない超発狂。
前半戦が終わった状態で「ネクタル」残り3個と大ピンチ。
しかし後半のナルメルの行動の殆どが「マッドスロー→潜る→マッドスロー→潜る→・・・」という繰り返しだったので、死者が少なくギリギリ勝利。




ナルメル戦が若干残念なことになっていますが、それ以外はほぼ完璧と言えるプレイができました。
運の引き当て具合はもちろんなんですが、攻略チャートを殆ど見ず、一切プレイの手を止めることがなかったということが個人的に良かったなーと思います。
今回の記録はちょっと抜ける気しないなー。同じ戦略だと。


とりあえずこれ以上詰められそうな箇所は見当たらないので、これにて一旦ナルメルRTAを中断致します。
もしかしたら攻略サイト様を参考にすればもうちょっと縮められる箇所が見当たるかもしれません。
初回プレイをクリアしたら攻略サイト様を覗いてみることにしよう。
[ 2010年04月16日 02:48 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター