エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ いつものアレ

艦これ いつものアレ

そろそろ次育てるべき艦娘を可視化したかったのでいつもの。




●艦隊練度
艦隊練度

以下新しく表に加わった艦



伊26改、Aquila改、Warspite改→16夏イベの報酬艦
由良改→この間の16夏E-3の固定に必要だと判断して育成
鬼怒改→次の改二確定(っぽい?)ので育成中
綾波改二→この間の浦波任務のついでに育成。火力72&運40は頼もしそう
最上改→8月作戦でドラム缶キャリアーが全員カンストしてたのもあってスカウトして育成



こんな感じですね。札的には綾波と最上が加入したのが大きい。



今後の育成優先度としては、「鬼怒>初月>霞>朝潮>綾波>磯風>吹雪=由良=最上」としていくのが良さそう? 初月と霞と磯風は99、朝潮は97到達で素対潜のラインが変わる・・・はず。




●改修練度
改修練度

最近は「21型熟練」の改修を頑張ってます。
もう1個作りかけの「21型熟練★3」があるけど、これは「52型熟練★10」にする予定。
「52型熟練★10」は対空11相当になるので、本隊の空母にも載せる機会があるはず。




鬼怒は秋刀魚イベ終了までに、改二必要レベルを満たす・・・と思いたい。
多分75で安心、80で慢心レベルかなー。
[ 2016年10月11日 21:36 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター