エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 新任務3つ

艦これ 新任務3つ

今日アプデで実装された新任務3つのメモ的なもの。




●飛行場設営の準備を実施せよ!(6-3)
6-3でS勝利獲ってこいって任務。



(司令Lv120)
那珂改二99 「3号砲★9+3号砲★9+夜偵★7」
夕立改二98 「10cm高射★9+12.7cm★10+33号電探」
島風改97 「10cm高射★9+12.7cm★10+33号電探」
吹雪改二155「六連魚雷★9+六連魚雷★4+照明弾」 ※運77
雪風改98 「五連魚雷★9+五連魚雷★9+照明弾」 ※運60
瑞穂改86 「試製晴嵐+試製晴嵐+探照灯★10」



瑞穂は「甲標的」載せた方が良かったかもしれないけど、索敵が足りるかわからない。



<結果>
1:A敗北(駆逐棲姫のみ残存)
2:S勝利

6-3任務

T字不利引いたのに圧勝。とどめはブッキーのカットイン。
ちなみに1回目は昼でボコボコにされてダメだった。




●夜間突入!敵上陸部隊を叩け!(5-3)
懐かしの5-3に行く任務。こっちはA勝利でもいいらしい。



<本隊>
ビスdrei99 「46cm★7+38cm改★9+九一徹甲★9+九一徹甲★9」
Iowa改99 「46cm★5+38cm改★9+九一徹甲★9+九一徹甲★9」
足柄改二143「3号砲★9+3号砲★9+夜偵★7+照明弾」
鳥海改二99 「3号砲★9+3号砲★9+夜偵★7+照明弾」
吹雪改二155「六連魚雷★9+六連魚雷★4+三式探信★9」 ※運77、先制対潜可能
夕立改二98 「四式聴音★4+四式聴音★4+三式爆雷★9」 ※先制対潜可能



今だと高速戦艦としてビスマルクとアイオワが起用できるのでこの2人を起用。
主砲は若干火力を重視して「46cm」を載せてみた。
あと吹雪は魚雷カットインと先制対潜を両立してみたが、潜水艦以外に対する火力は十分だったので、駆逐2人は先制対潜に特化した方がおすすめ。



<決戦支援>
Italia99 「46cm+46cm+Mk7+Mk7」
Roma改99 「46cm+46cm+Mk7+Mk7」
飛龍改二99 「九九江草+九九江草+九九江草+32号電探」
蒼龍改二99 「彗星江草+九九江草+九九江草+32号電探」
暁改二97 「120mm+120mm+120mm」
初月改96 「10cm高射+10cm高射+10cm高射」



続いて決戦支援。
ボスでは複縦を選択することになるので火力を重視。



<結果>
1:ボスS勝利

5-3任務

引いた交戦形態は同航戦。余裕だった。
ただ、開幕で吹雪と夕立が中破していたうえ、最強のフラヨパターンを引いてしまったので対潜に限って言えば結構ギリギリ。
吹雪の装備を対潜特化にしていたらもっと余裕あったと思う。




●夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!(2-1)
2-1ボスでS勝利獲ってこいって任務。
ボス到達率は・・・約25%。この任務が一番頭使わなくていいはずなのに一番むずいという・・・。



編成は適当でいいはず。自分はレベリングも兼ねて「駆空空重雷軽」でやった。軽は阿武隈。
制空値が100あればどのマスに飛んでも制空確保できるのでそれを目安に。



・・・結果は省略するけど6回目で終わり。この任務が一番強かったな!
羅針盤には勝てなかったよ・・・。
[ 2016年10月06日 01:06 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター