エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  御城 >  御城 討伐武将大兜!島津義弘

御城 討伐武将大兜!島津義弘

この間引いたガチャキャラを育てあげてから今回のイベントに挑戦。
殿Lv36→46、広島城などの新規ガチャキャラLv1→41前後。


結構パリンしたつもりだったけど思いのほか霊珠は減らなかった。
殿Lv40到達ボーナスやら、毎日霊珠1個ボーナスやらでむしろプラスになったという。




●討伐武将大兜!島津義弘(武器ドロップ型)
今回のイベントはレアな武器が手に入る系のイベント。
最初にやった、「魔剣フラガラッハ」が手に入るのと同じ類のイベントかな?


島津義弘後難

大破者を出しつつも何とか最後の後難までクリア。
序盤のカニラッシュ&浮遊弓2匹が捌ききれずに大破者が出てしまった感じ。


浮遊弓2匹は大宝寺城で受けたらそのまま大破してしまったけど、法術師で受けるんなら耐久高い福島城に任せた方が良かったね。福島城なら耐えれてたかもしれん。


一方、中盤以降はそんなに難しくはなかった。ボスの島津さん(?)は、ぐるぐる寄り道してから殿の元に来るのでそれまでに法術で倒せればおk。




●天下布武(築城型・復刻)
こちらは周回してとあるアイテムを集めていくと特別築城ができるようになり、★3か★5の城娘が手に入るというイベント。まだ一度も築城はしてないけど、★5が出る確率は30%くらいと言われてるとかなんとか。



天下布武結難2

こちらも大破者を出しつつも最後の結難をクリア。


1回目挑戦した時は第4Wのラストがどうにもならず、「こんなの捌ききれるわけないだろ!」と思って絶望していたが、よくよく考えてみると広島城や会津若松城などの遠距離ユニットがダメージ蓄積して撤退を余儀なくされていたのが原因っぽかったので、そこを対処したらあっさりいけた。


具体的には近距離を置いてダメージを肩代わりしてもらったり、仙台城を起用して七夕祭りさせて自然回復力を上げたりなど。仙台城の七夕は今回のアプデで回復効果が2倍の20になったので結構使えるようになった感じ。七夕を2枚キープしていたがだいぶ安定していた。


あとは広島城と帰雲城の計略がめちゃんこ強いですね。今まで攻撃系の計略を持っていたのは苗木城だけだったけど、この2人の計略は★5以上ということもあって超強力。基本的にこのゲームもご多分に漏れず「やられる前にやる」戦法が非常に重要なので、攻撃系の計略が複数使えるようになったのは非常にありがたい。



天下布武結難1

ちなみにクリア時の配置はこんな感じでした。
マップ中央右に遠距離を配置しまくるのが攻略のポイントっぽい。




アイギスの時も序盤にプレガチャ数回回していたら楽になっていたかもしれないね。
銀Lv30がポンと出るだけでもかなりの戦力になりそうだし。
[ 2016年09月24日 18:04 ] 御城 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター