エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 6-2BFHK編成


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 6-2BFHK編成

芋掘り(浦波掘り)をみんなやってるみたいなので自分もちょっとやってみようかなと。



2-4で掘るのが主流みたいだけど、自分の場合酒匂やまるゆも同時に狙える6-2の方がいいんじゃないかなーと思ったので6-2に行ってみることに。それに編成が易しいBFHKルートは構築したことがなかったのでこれもやってみたかった。




<6-2BFHK編成>
(司令120)
Warspite改90 「試製41cm★9+試製41cm★9+夜偵★7+九一徹甲★9」
瑞鶴甲155 「天山村田+天山村田+53型岩本★10+Re2005改」
北上改二148「甲標的+OTO砲★9+OTO砲★9」
大井改二99 「甲標的+OTO砲★9+OTO砲★9」
夕立改二98 「10cm高射★9+10cm高射★4+三式探信★9」
照月改98 「10cm高射★9+10cm高射★4+三式探信★9」



編成は「戦艦1+空母1+雷巡2+駆逐2」、索敵は33式で7.28。これでBFHKいけました。wikiには12.8未満でいける的なことが書いてあったけど、10.8でも普通にIに逸れたので思い切って7.28まで下げたらこれでいけた。5回出撃して5回ともBFHK。




で、この編成で掘りに励もうと思ったんだけど・・・思いのほかバケツの消費が重い。



1戦目もフラルが出てくるので事故る時は事故るし、2戦目は易しいHを通れるとはいえやはりフラルが2隻待ち構えているのでこっちも事故る時は事故るし、無事ボスに着いても1~3隻中大破艦が出る感じだったので、周回するにはちょっと厳しいかなと思った。流石は6面といったところ。



浦波掘りだけを見据えるのならばバケツ消費が殆どない2-4を回した方が精神衛生上良い気がする。まああっちはあっちで1戦目後のNW逸れがアレだけどね・・・。あと軽母ルートのW逸れ。
[ 2016年09月18日 17:23 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


