エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  千年戦争アイギス >  アイギス 失われた竜の島


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイギス 失われた竜の島

最近暑かったり寒かったりで体調が悪い(´・ω・`)
どんな格好で寝ればええのん?




●失われた竜の島(牧場型)
今回仲間になるのは中級竜兵のイグニス。
スキルが「烈火の陣」で、これは味方の攻撃力を20秒の間20%上げるというもので結構特殊。
使い方次第では戦局を翻せそうではあるけど、本人のスペックがそれなりに高くないと微妙な気もする・・・。



それでも一応使うかもしれないなーということで自然回復分のみで神級を回していたら、コスト-4&スキル+4(スキルマ)とかなり良い結果に。最近アイギス運もいい感じだ。



ちなみに攻略自体は神級含めて全て1発でクリア。今回は神級よりも極級の方が難しかった印象。ドラゴンと長老を同時に相手するのがちょっとつらかった。一方神級には大天使長が出てきたけど、大討伐で相手した直後でからくりがはっきりしているうえ、ヒバリちゃんで捕まえたらそれで終わりということは何も変わらなかったので特に難しくなかった。というかヒバリちゃんが強すぎる。




●モーレット覚醒
モーレット覚醒

モーレットを交換して覚醒。何気に自分は海賊を1人も育てていなかったうえ、ゴールドゲットを持ったユニットも有していなかったので覚醒させるにはうってつけだった。


スキル覚醒が強いので当然スキル覚醒も実行。広範囲に爆撃をまき散らせるのが強い。運が良ければゴールドも手に入るし、今後はスピカの代わりにどんどん活用していきたいと思う。上級までならスピカの代わりとして使っても問題無いんじゃないかな。




●魔神ウェパル降臨(魔神降臨ミッション・復刻)
前回はLv8の序盤がどうにもならず、Lv8で放棄。
しかし今はリーンベル、リッカ、ヒバリ、モーレットが加わっている。
これなら最低でもLv8はいけるだろうってことで本格的に挑戦。



ウェパルLv10

するとこの編成でLv10までクリアできました。魔神級のLv10をクリアできたのは今回が初めて。素直に嬉しい。



上は「ヒバリ+ミルノ+覚醒王子」、下は「アーニャ+リーンベル+モーレット」で何とかする感じ。ウェパルはヒバリで受ける。ヒバリを有効活用しないと(3体同時に攻撃できる仕様を有効活用しないと)終盤のザコがどんどん漏れてしまうので、最前線にヒバリを配置。リッカは一番最初のギルマンを速攻で落とすために活用。ヒバリがギルマンとウェパルを同時に抱えたらおそらくキャーするのでそれを阻止する。



終盤(下側のアーニャがギルマンを抱え始めた辺り)はかなり危うくなるので、ここでレオナのスキルを使ってカキンに期待。アーニャが溶けそうになったら、アーニャ撤退からのメルヴィナ差し込みで即死時止め→リーンベルのスキルでギルマン撃破、とする。これで何とかザコは倒せた。



14736774490.png

あとはこんな感じで餅つきして終了。自分の環境だとPC版でやると結構重く、ほんの少し操作が遅れただけでも総崩れになりそうだったので、動作が軽いandroid版でやってました。




ところでシーディスはどうしましょうかね。エリアスが仲間になったけど素回復量が67も違うから、性能だけ見たらシーディスの方が良さそうに見える・・・。スキル覚醒してしまえばスキル持続時間が120秒もあるというところも魅力。うーむ。
[ 2016年09月12日 21:12 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


