エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御城の続き

御城はまだ戦力整いきっていないのもあって、試行錯誤がすごく楽しい。




<吾妻おろしと蒼き飛兜(前半)>
ドロップ型のイベントらしい。今回は★1、★2、★4の城娘がドロップする模様。今のところ自分は★1と★4の子を手に入れました。



前半はE-3まで。E-3「普通」では殿が2回も穀されてしまう体たらくだったけど、周回していくうちに余裕で突破できるようになったので「難しい」の方にも挑戦。そしたら何とかクリア「は」できました。




E-3難クリア

蔵が1個壊されてしまったうえ、大破者も3名出てしまっているけど気にしてはいけない( ・´ー・`)
なんにせよこれで霊珠が1個貰えたのでよし。ここの攻略のポイントはおそらく3つ。




・最初の「やかんみたいな超硬い敵」×3を大宝寺城の法術で焼き倒す。法術じゃないと全然ダメージ通らなくて殿がしぬ

・序盤が安定してきたらマップ右下に島原城を配置して、速攻で限界まで巨大化させる。これで周囲の敵とボスを大きく削れる

・ボスが飛び回るようになったら、撤退&巨大化&再配置を駆使して殿のところに来るまでに削り倒す




アイギスと同じく、「最後に配置したキャラが狙われる」という仕様が存在するので、それをうまく使うのが重要。空蝉が割と効果的で、ボスが攻撃した瞬間に撤退させると結構硬直する。これを繰り返したら削り切れた。




E-3難クリア編成

ちなみに装備はこんな感じ。★3以上の装備がだいぶ揃ってきた。個人的には柳川ちゃんの最強(?)武器が手に入ったのが嬉しい。



後半は前半よりも更にむずいのが来るらしいので楽しみでぃす。
[ 2016年09月07日 21:45 ] 御城 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


