エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  御城 >  御城をプレイしてみた

御城をプレイしてみた

現在アイギスと御城でコラボが実施されており、「御城側で殿のLvを15まで上げるとアイギス側で神聖結晶が30個貰える」とのことだったので御城をプレイしてみることにしました。



柳川城

柳川城ちゃんかわいい。最初はとっとと殿Lv15にして終わらせようと思ってたんだけど、このゲーム結構面白くて普通に楽しんでしまった。基本的にはアイギスと同じタワーディフェンス系のゲームなんだけど「巨大化」システムが面白い。



巨大化させるとそのキャラの各種ステータスが上昇するのだが、同時にHPが半分回復するという仕様も持ち合わせているのがポイント。いち早く巨大化させた方が戦局が有利になりやすいんだけど、あまり早く巨大化させてしまうとHP半分回復の恩恵を得られないのでその辺のタイミングを見極めるのが面白い。




<異界門と魔剣の姫>
アイギスとのコラボイベ。アイギスのシビラが出てきます。


これの後半イベントの蔵を全て守ると★4武器である「魔剣フラガラッハ」が手に入るということで、当面はこの武器を手に入れることを目標としてプレイしていました。このイベントに挑むには消費霊力が45必要とかなり高めで、失敗した時のリスクが高いのでみっちり育成をしてから挑むことに。(初見時はLv17くらいで挑んでたと思うけど普通に殿が穀されて終わった。序盤のラッシュきつすぎぃ)



編成

結局この戦力で挑んだら1発クリア。序盤がかなり危うく、あと終盤が若干危うかったけどまあ何とか。




<ストーリー進行状況>
ストーリー

「普通」は摂津までクリア。ただ、ここは初見かつ余裕でクリアできたので次のMAPも多分いけそう。


「難しい」(委任出撃実装狙い)は阿波までクリア。次の淡路は殿がやばい位置に配置されていて普通でも結構苦戦したというか、蔵を守り切れる気がしないのでとりあえずこっちは放置してます。




<招城>
いわゆるガチャ。今のところ全部で7回回したっぽい。★5が2人、★4が1人、★3が4人、といった感じ。
各レアの出る確率は★7から順番に、1%、3%、10%、34%、52%といった感じらしい。一応勝ってはいる・・・のか? ★5が2人出たのがいい感じ。★7と★6は引ける気がしません┏(┏ ・´ー・`)┓




普通に面白いので暫くは続けてみようかなと思ってます。
[ 2016年09月03日 14:15 ] 御城 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター