エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 2016夏イベ まとめ

艦これ 2016夏イベ まとめ

夏イベまとめ

今回も簡単にまとめ。今回はE-3掘り中にLv155になった嫁のパーフェクトブッキー、E-3攻略直前に急遽育成を開始したにもかかわらず攻略で大活躍だった由良さん、そして新艦の4人、で記念撮影。




<各MAPの出撃回数>
E-1(甲) 出撃6回(ボス到着戦果あり6回、大破撤退0回)
E-2(甲) 出撃6回(ボス到着戦果あり5回、大破撤退1回)
E-3(甲) 出撃13回(ボス到着戦果あり7回、大破撤退6回)
E-4(甲) 出撃20回(ボス到着戦果あり11回、ボス撃破失敗1回、大破撤退4回、ギミック叩き4回)


今回は攻略運にかなり恵まれたおかげで禿げずに済みました。特にE-4ラストを2回で抜けられたのがでかい。


その代わりドロップ運は微妙だった模様。主な釣果はまるゆ1隻のみって感じだったかなー。というか親潮とか春風はどこ行ったんですかね・・・。




<消費資源>
消費資源まとめ


今回の消費資源はこんな感じ。例によって一番下の列ですな。
中規模・・・?と言いたくなるような消費だけどもまあ夏だから仕方ない・・・のか?




<夏イベ全体の感想>
前回の春イベはいろいろアレだったけど今回のイベントはかなり良い感じでしたね。開幕航空ガチャと揶揄されていた基地航空隊もだいぶダメージが安定するようになったし、今回のラストは基地航空隊よりも本隊の働きの方が重要で普通に戦闘に見ごたえがあった。バグと言えるバグも殆ど無かったしね。今後もその調子で頼む(上からエトト目線)


そういや今回は何気に空母おb・・・じゃなくて、空母お姉さん出てこなかったね。空母お姉さんの水着グラ見たかった・・・(´・ω・`)




<今後のイベント対策>
・吹雪改(娘)、今回参戦した由良さん、新艦の4人を育て上げる


・今回のE-4で重巡の幸運艦がもう1人欲しいなと思ったので、足柄さんの運上げを頑張る。ちなみに今の運は34
スポンサーサイト
[ 2016年08月23日 22:28 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター