エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス 第二次妖怪大戦(前半)

アイギス 第二次妖怪大戦(前半)

今日から艦これの夏イベも始まる・・・ということで先にある程度走っておくことに。


今回の黒収集はサムライ。サムライは1人も育てていなかったのでもともと全力でいく予定だったけど、スキルで攻防同時UPが来たら神だなぁと思っていたら本当にそれが来て、しかもその上昇分が最大で2倍とかいうトンデモキャラだった。しかもかわいい。これは完走安定でしょう。




アイギス前半収集

自分は極級を回してみました。神級は札確定ドロップだから安定という意味ではこっちの方がいいけど、白精霊が欲しいし覚醒レダも持っているということで極級の方を周回することに。覚醒レダ&未覚醒ジュノン入りで「札&銀ユニのドロップ率が5%上昇」。


ちなみに戦略はミルノとリッカでハチの巣にするというもの。この2人は実質状態異常無効なようなもので毒をほぼ受けないのでこのマップになお適している・・・はず。カマイタチ×3の突進が若干怖いのでココロお姉ちゃんの時止めで凌ぐ。ぬらりひょんは覚醒王子がスキル点火すれば楽々耐える。レオナとアーニャには回復が届かないけどイーリスがベホマラーを計2回唱えれば問題無し。




<周回結果>
※「覚醒レダ&未覚醒ジュノン」込みで計29周した
※「数字」が札のドロップ数合計
※「白」が白精霊
※「弓」がカズハ


8
16白
16白
16弓
11
16
6
8
13白弓
6白

8白
16
13
16弓
13
8白
16
11
13白
16白

13
10白
13白
8白弓
13
13弓
16弓
13白
10




<周回結果まとめ>
札:355(1周平均、355/29≒12.24個)
白:12(ドロップ率、12/29≒41.3%)
弓:6(ドロップ率、6/29≒20.68%)



神級が80-9消費で札15確定なのだが、50-7消費で札12.24なら結構おいしいのかもしれない。スタミナ合わせのため神級の方を7倍してみると560-63で、7周できたとすると札は7×15=105個獲得。一方極級の方を9倍してみると450-63で、9周できたとすると札は12.24×9=110.16個という計算。極級の方が若干多い。



しかも極級の方はカリスマ消費が110少ない。この辺の有利差は覚醒レダのおかげで発生している感じなんかな? ただ、神級の方は魔水晶も手に入る可能性があるので、そっちの需要が高いという王子にとっては神級の方がいいのかもしれない。



白精霊に関しては大体ドロップ率40%くらいなのかなぁという感想。カズハはジュノンがいなければ素で15%くらい? まあ試行回数が少ないので実際にはもっと低かったりしそうだけどねー。
[ 2016年08月12日 18:42 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター