エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 夏イベに向けて


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 夏イベに向けて

暇なので艦これに関しても書いておくことに。




<艦隊練度>
艦隊練度

駆逐艦の色分けをちょっと変えてみた。緑が大発装備可能艦、オレンジが内火艇装備可能艦、青が素対潜72以上の艦。この辺は色分けしておいた方がわかりやすい・・・はず。なかには2つ以上の条件を満たす艦もいるけど、そのような艦には最も重要そうだと思った要素を選んで色をつけてます。


とりあえず前回目標にしていた、リベッチオ・朝霜・秋月の素対潜は72にできた。ここから艦全体の素対潜を底上げするなら、初月を育成するのが最も効率が良さそう。多分レベル92くらいで素対潜68になると思うのでできればそこまで上げておきたい。次点で如月かな。レベル97で睦月が68になっているので多分その辺まで上げれば素対潜68に届くはず。




<改修練度>
改修練度

先日のアプデで「53型岩本」の改修が実装されたのでまずはこれの改修を進めていった方がよさそう。ただ、改修日が週に何回あるのかわからないので、このままだと夏イベまでに★10は間に合わないかもしれない。間に合わない場合はとりあえず★5が目標か。


「Ro.43水偵★9」も更新してしまいたい。こっちは毎日改修できるので問題なく更新できるはず。


あとは2個目の「六連魚雷」をどうするか。これが手に入る任務は苦労の割に得られる恩恵が小さいのでスルーしたい気持ちもあるが、単発任務なので消化しておきたいという思いもある。任務を達成して改修する場合はとりあえず★4が目標になるか。


それ以外ではソナーか爆雷に手をつけていく感じで。まあ心構えとしては「53型岩本」に特化するかたちで改修していけば問題無いと思う。




<備蓄>
備蓄

山城の水着グラがかわいかったので連れてきた。これはデートしたい・・・。
ボーキ以外は30万付近まで貯める予定。バケツは2950くらい。




何気に装備枠がカツカツだったりする。現在613/620。結構減らさんとアカンなぁ・・・。
[ 2016年07月17日 15:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


