エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  千年戦争アイギス >  アイギス 天使達の陰謀


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイギス 天使達の陰謀

デイリー復刻のおかげで結晶が45個くらい増えた。もう先週割った分が戻ってきたぞ・・・。ありがたい。




●天使達の陰謀(牧場型)
今回手に入ったのはビショップのセレイナ。しかしビショップは既にスキル覚醒させたノエルがいるうえ、職違いとはいえ強力な全体攻撃を繰り出せるモルディベートもいるので、セレイナ強化は見送って結晶だけ回収しておくことにした。


そんで今回の神級。最初は麻痺対策として右側にリアナを置いたら、その直後に左側のケイティが麻痺してしまい、速攻で抜けられてしまって★2。偽エデンつよい。


神級

で、2回目は「これもしかして回復要らないんじゃね・・・?」と思ったので、遠距離攻撃ユニット増やして火力を重視したらあっさり★3。うーん、麻痺対策しなきゃという思考が罠だったか・・・。




●暗黒騎士団の崩壊(大討伐)
ようやく500達成。何度も何度も何かしらのザコが抜けてしまい結構かかってしまった。


420近辺からが勝負だった。この辺になるとザコが抜け始める感じだったので、覚醒王子のスキルを点火して殲滅力を上げ、ザコ漏れを防ぐ必要があった。さらにその後の影ラッシュでも抜けられる感じだったので、中央に置いていたグローリアのスキルを使って影を減らして突破。


最後のザコラッシュは直前の影に対してスキルを使ってしまっていたので、グローリアのスキルに頼れない状態だった。そのためマップ左上付近にメルヴィナを配置して時を止める戦術を挟むことに。・・・しかしメルヴィナが耐えきってしまったので結局時止めは不発。ただ、それでも敵漏れは防ぐことができたのでこれでクリアとなった。


大討伐500

最後のアンドロイドデシウスはベルニスで受け。介護役は「リアナ+イーリス+ノエル+エレット」、時短役は「シャルロット+サンドラ」。


大討伐編成

ちなみに編成はこれでした。ライチは未覚醒だけどそれでも大活躍だった。




●魔神ウェパル降臨(魔神降臨ミッション)
Lv7までは余裕でクリアできてたんだけど、Lv8から難易度が激変したのでLv7で終了。最初のザコラッシュの時点で詰んでてどうにもならなかった。「オスカー+スピカ+ミルノ+覚醒王子」で迎撃しても速攻でこっちが溶けて無理とか・・・。魚の数が多すぎる。


他のクリア動画を見てみたところ、リーンベル・マリエ・ソラノ・サキなどの「複数同時に敵を攻撃できるスキル持ち」を使ってザコを捌いていた。うーん、そういう感じのキャラは育ててないというか持ってないんだよな・・・。今後はこういうキャラを手に入れて育成していきたいねぇ。
[ 2016年07月06日 22:33 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


