エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス 帝国猟兵とオークの勇者(前半)

アイギス 帝国猟兵とオークの勇者(前半)

今週は割といろいろあった。




●帝国猟兵とオークの勇者(試練系・前半)
またしても試練系だった。結晶割らずにフルスぺ獲れるからありがたい。神級では屈強なドラゴンが大量に出てきて高射程のブレスを吐いてくるのが厄介だったけど・・・、



神級

それ以上の射程と火力を誇るミルノ神のおかげで今回も楽に★3獲れた。強すぎる・・・。




●轟雷のフールフール(魔神降臨ミッション・復刻)
前回Lv4まではクリアしてたのでLv5からのスタート。前回はミルノ・リコラ・オスカーあたりがおらず、グレーターデーモン4匹を処理しきれないのが目に見えていたので挑戦すらしなかったけど、今回はいけそうだということでLv5に挑戦することに。Lv5をクリアするとブラックアーマーが手に入るのが大きい。



フール5編成

編成はこれでいきました。基本的にはクリア動画を参考にして編成を組んだんだけど、弓火力が足りないこともあってグレーターデーモンの処理に結構手こずった。覚醒バシラとか覚醒クレアがいたらもっと楽にクリアできてたと思う。



フール5クリア

終盤はこんな感じだった。流石に「覚醒ミルノ+覚醒スピカ+覚醒リコラ」で殴れば第2形態に対する火力は十分だった模様。この調子だと頑張ればLv6もいけそうな感じはしたけど、ここからは報酬がプラチナアーマーに戻るのでここで撤退。




●ベース召喚から初白
メルヴィナさん

ベース召喚をぶん回していたら初めて白ユニが出た。出てきたのはメルヴィナさん。調べてみたところメルヴィナさんかなりお強いみたい。特に覚醒アビリティが強く、「死んでも撤退扱いになって★が減らず、かつその瞬間周囲の敵を13秒間停止させる」というものらしい。なにこれチート・・・?

スキルの回転の方も相当早いみたいで、スキル覚醒まですればWT7秒のCT15秒だとか。強キャラの予感しかしない・・・。そのうち育てたいねぇ。




●オスカー覚醒
オスカー覚醒

22人目の覚醒キャラとしてオスカーを覚醒。何気に男性ユニット初の覚醒キャラだったりする。これで男軍団がかなり強化されるでしょう。覚醒バフは覚醒王子にも乗るのが超でかそう。




●ライチ確保
ライチ確保

待望のメイジアーマーことライチちゃんがようやく交換所に並んだので確保しときました。計4枚交換して3枚共食いさせた結果、コスト-1のスキル+2に。うーん、微妙な結果だ・・・。曜日1.5倍が来るまで交換所に残ってるといいなぁ。
スポンサーサイト
[ 2016年06月15日 00:06 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター