エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス 近況その18

アイギス 近況その18

今月はあと13パリンでスペシャルカード。それなのでフル加護でも買ってアモンをいけるところまでいってみようかなと思ってたんだけど、今回は加護無しでもそこそこ攻略することができたのでやめにしました。来週はフランちゃんコスト下限のチャンスがあるみたいなのでそれに割る予定。




●時をかける魔女(試練系・前半)
試練系ということでさっくりフルスぺが手に入るので楽。今回の神級はカノンちゃんと白聖霊が手に入るということでここをちょこちょこ周回してたんだけど、



カノンちゃん

カノンちゃんがめでたくコスト下限に。前のベリンダの時もそうだったけどなんで敵の中にしれっと混ざってるんだろ・・・。




●剛炎のアモン(魔神降臨ミッション)
アモンLv8編成

アモンイベはLv8までクリア。編成は↑これ。ちなみにドルカママは使わなかったので、代わりにサンドラあたりを入れて餅つき時間短縮を図った方が良かったかも。


序盤の蟻ラッシュは「覚醒王子+シャルロット+ミルノ+メトゥス」の4人全員がスキルを点火することで凌げた。他のプレイ動画を見る限りではグローリアを交えて凌いでいる王子もいたけど、うちのグローリアではスキルレベルが3なのもあって火力不足だった。復刻はよぉ・・・。


そして今回一番つらかったのは第1形態アモンの受け。第2形態の方は魔法依存攻撃なのでアーニャで受ければそれほどヒーラーの介護は必要無いんだけど、第1形態の方は物理依存攻撃でかつ攻撃力が高めなので普通にきつい。我が軍さいつよヒーラートリオの「リアナ+イーリス+アリサ」で重介護してもダメ。終盤でスキルが切れるとどうしてもアーニャが溶けてしまう。


他の動画を参考にした感じ、やっぱ強いヒーラーがもう1人いないとダメだなぁいうことでLv8の攻略を諦めかけていたんだけど、1人だけこの窮地を打開できそうなキャラがいたので再び挑戦することに。



アモンLv8

皆の戦いを見守るドルカママの図・・・じゃなくてノエルです。ノエルをスキル覚醒させて「チェンジヒール」を使えば半永久的にヒーラーとして機能させられるので戦える。回復量は663×1.2≒795くらい? アリサと比べれば格段に強い。これでいけました。


ちなみに上の画像のはアモン第2形態時のものなのでこちらは「ノエル+イーリス+アリサ」で餅つきできてるけど、第1形態の方は「ノエル+イーリス+リアナ」で抱えないとおそらく持ちません。リアナはアモンの真右に置いてた感じ。第2形態になるとその瞬間リアナが狙われるので、第2形態になった瞬間にリアナ撤退→アリサ配置。そこからはベリンダを左上に置いて覚醒スキルの「白き魔女の宴」で削りを入れつつ餅つきしてクリア。


・・・その後Lv9もどんな感じなのか見てみたけど、グレーターデーモンなる敵が2人もいて無理そうだと思ったので撤退。なぁにあれぇ・・・?
[ 2016年05月24日 23:06 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター