エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 2016春イベ E-1


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 2016春イベ E-1

さて始まりました2016春イベ。噂によると今回はかなりというか相当やばいらしいですが果たしてどうなるでしょうか。


春イベ開始


今回の備蓄状況はこちら。よほどのことが無い限り尽きることはないでしょう。そして相変わらず嫁がかわいい。


吹雪ちゃんをどこで投入すべきか迷うねぇ。E-1かE-4、もしくはE-2かE-3に投入すれば最大で3回出撃させられるみたいだけど、E-5とE-6がやばいらしいのでそこのために取っておきたいという気持ちもある・・・。うーむ。




●E-1
連合艦隊MAP。ボス前が鬼門の模様。



【編成】
<第1艦隊>
(司令117)
羽黒改二98 「3号砲★9+2号砲★9+Ro43水偵★1+艦隊司令部施設」
霧島改二99 「試製35.6cm★9+38cm改★9+九一徹甲★9+水観★7」
比叡改二99 「試製35.6cm★9+38cm改★9+九一徹甲★9+水観★7」
那智改二98 「3号砲★5+2号砲★9+Ro43水偵★1+レーダー」
祥鳳改99  「天山村田+天山友永+53型岩本+Fw190T改」
瑞鳳改99  「天山村田+九七友永+Fw190T改+彩雲」

<第2艦隊>
秋雲改56  「12.7cm★10+12.7cm★10+三式探信★9」
浦風改92  「12.7cm★10+12.7cm★10+三式探信★9」
Z1zwei91  「12.7cm★10+12.7cm★10+三式探信★9」
川内改二98 「3号砲★9+3号砲★9+夜偵★3」
若葉改92  「三式探信★9+四式聴音★4+三式爆雷★9」
萩風改66  「三式探信★3+四式聴音★4+三式爆雷★9」

<道中支援>
金剛改二99 「46cm+試製41cm+Mk7+レーダー」
榛名改二99 「46cm+試製41cm+Mk7+32号電探」
飛龍改二99 「九九江草+九九江草+32号電探+32号電探」
蒼龍改二99 「彗星江草+九九江草+32号電探+32号電探」
長波改54  「120mm+120mm+10cm高射」
初風改54  「120mm+10cm高射+10cm高射」



<戦略の概要>
・水上打撃部隊を選択。制空はそんなに要らない

・「高速統一&駆逐5以上」で最短ルートを通れるとのことなのでそのようにした

・いきなり道中の敵がガチなので道中支援を投入。ボスはよわっちいので決戦支援は不要

・3戦目の潜水マス対策として、第2艦隊の駆逐5人に対潜装備を譲渡

・制空合計値は200に設定。ボス前で空母棲姫編成が出ても航空優勢以上を取れるように。



とにもかくにも鬼門はボス前。戦艦棲姫か空母棲姫のどちらかが出てくるので大破しないことを祈るしかない。あとは道中エリツが大量に沸くせいか艦攻がお亡くなりになることが結構あるので注意が必要。




<結果>
1:ボスS那智(2戦目那智が大破したので浦風護衛で退避)
2:ボスS扶桑
3:4戦目祥鳳&川内大破(2人とも戦艦棲姫が原因)
4:ボスS青葉
5:4戦目霧島&比叡&浦風大破(3人とも戦艦棲姫が原因)
6:4戦目羽黒大破(戦艦棲姫が原因)
7:ボスS羽黒
8:ボスSまるゆ




●ラスト開幕
E-1ラスト開幕

ボス前をほぼ無傷で通過成功。



●ラスト撃破
E-1ラスト撃破

比叡ちゃんが速攻で撃破。この後昼でそのままS勝利を飾りまるゆをゲットしました。




大破撤退の原因はボス前の戦艦棲姫のみ。ひどい回は3撃全てがワンパン大破という意味不明な洗礼を受けましたがまあ何とか突破できました。


E-1にしては難易度が高く感じたけど、これ今回が初イベの提督はかなり苦戦しそうだなぁ・・・。丙は有情なのだろうか。
[ 2016年05月03日 12:46 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


