エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス 近況その11

アイギス 近況その11

アイギス近況

15人目の覚醒キャラとしてファーを覚醒。
これでようやく編成を覚醒キャラオンリーで埋めることができた。



ファー

試練ユニであることもあってコスト下限スキルマ。今回の大討伐で「強い近接キャラが少ないこと」を痛感したため、避雷針としても有用なファーを覚醒することにした。王子のバフ込みで防御が1000近くまでいくのは非常に心強い。




●堕天使の誕生(試練型・前半)
極級と神級以外は初見で★3。

極1回目:「ミルノの射程やべえ!スピカが狙われて落ちる!」とか思っていたら他のザコがゴール→★2
極2回目:配置順を変えてミルノのタゲ逸らし→あっさり★3

神1回目:結構うまく戦えていたはずだが、「覚醒王子を撤退させる」という斬新(?)な選択が取れずイノシシにより王子がワー→★1
神2回目:覚醒王子をきっちり撤退させ、その後モルディベート&ノエル&ベリンダでイノシシを集中砲火→★3

ちなみにあとで知ったんだけど、神級のイノシシはネクロマンサーのトークンリレーで簡単に足止めできるらしい。気づかなんだ()




●白の帝国始動!(エイプリルフールイベ)
4月1日限定ミッション。★3を獲ると神聖結晶1個が手に入る。使用キャラは完全固定。

1回目:味方各位の性能をいまいち把握しておらず、浮いているザコを処理しきれずザコがゴール→★2
2回目:浮いているザコを落とすためレイヴンのスキルを主軸に→あっさり★3

レイヴンの暗殺が100%(?)決まるらしく、まさにレイヴンゲーだった。
皇帝より強いやんけ!




●荒ぶる魔獣の森(大討伐)
累計11回目の挑戦で500撃破達成。450匹前後までなら余裕でパーフェクトを維持できるのだが、ラストの左側から来る「巨大トロル+集団トロル+キマイラ」が捌けず何度もやり直しを要求されていた。というのも集団トロルを捌ききれず、巨大トロルとキマイラを抱えることができなかったというのが主な敗因。

ここで動画を漁ってみたところ、「ニエルでトロル集団の敵数を減らす」という素晴らしい戦略を採っている方がいたのでぱくらせてもらうことにした。銀のニエルでもそこまで削れるとは盲点だった。

自分のニエルのスキルレベルは2/10だったが、直前までモルディベートでサポートさせるように仕向けたこともあってギリギリトロル集団を捌ききることに成功。そこから巨大トロルとキマイラをベルニスが抱え、15分ほど餅つきした結果無事500撃破を達成できた。動画主に感謝。




今回の大討伐は遠距離を置けるマスが3マスしかなかったのが辛かったね。いつも頼りにしているメトゥスやリコラを置く枠が無かったし、強い近接が覚醒王子・アーニャ・ベルニスくらいしかいなかったので対処がなかなか難しかった。そういう事情もあって今回ファーを覚醒した次第でありますな。次イベからは活躍させたいところ。
[ 2016年04月05日 23:30 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター