エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 現在の艦隊練度

艦これ 現在の艦隊練度

久しぶりぶりにまとめてみる。


艦隊練度


<簡易まとめ>
・最近は新駆逐改二(皐月、大潮、江風)を頑張って育成していた。皐月と大潮は改二達成。江風は現在73だが、改二実装日までにはおそらく間に合うだろう

・冬イベ新規艦のZaraは87。演習でもウィークリーでも使用しているため結構育っている

・同じく冬イベ新規艦の初月は68。演習でほぼ使用しているためそこそこ育っている

・同じく冬イベで手に入れた瑞穂は67。演習でほぼ使用しているためそこそこ育っている

・吹雪ちゃんの運がMAXに到達。春イベも頑張ります!


駆逐と特殊以外はほぼまとまったので、これからは駆逐と特殊の育成に力を入れていけばいいっぽい。それにしても駆逐はだいぶ数が増えたなー。こりゃお札で超拘束されても余裕だべ(フラグ)




春イベ開始は5月上旬とのこと。このままいくとボーキ以外はカンスト付近まで溜められそうなので、また大型最低値を回してまるゆを狙いましょうかね。できればアブーンの運を55→60にしたいところ。


あとはアブーンのレベルがケッコン艦の中で置いてかれぎみなので進んで育成していきたい。これは毎日大発要員として遠征に向かわせていたのが原因なんだけど、最近新たに睦月や如月にも大発を載せられるようになったのでアブーンを遠征要員から外してレベルを上げていくことに。暫くは・・・、

第2艦隊:皐月改二大発3
第3艦隊:睦月改二大発2+如月改二大発2
第4艦隊:霞改二大発3

この布陣を基本として遠征を回していくことにしましょう。
[ 2016年04月03日 22:00 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター