エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス 近況その9

アイギス 近況その9

アイギス近況

リコラちゃんがレベルMAXに。
そして現在はベリンダちゃんを育成中。交流クエストの件もあるのでおそらく覚醒させるでしょう。


上の編成は復刻イベ「裏切りの海賊」の極級周回編成。ドロップが「刻水晶5×2、白聖霊×2、虹聖霊、白バケツ」とかなりいい感じだったのでひたすら回してました。今回リコラちゃんのレベルマが早かったのは大体これのおかげ。


あと13パリンでスペシャルカードになるからそれまで回したいところだけど、来週のイベントで割った方がいいかもしれんからちょっと迷い中。ちなみに刻水晶は466まで貯まった。これはピピンの復刻で使う予定。




●莫邪の宝剣(後半)
神級以外は初見で★3獲得。
神級だけはむずかった。妖虎仙に一本取られた感じ。

1回目:妖虎仙硬すぎ問題→頑張って落としたけどベルニスで受けたのに溶けた()→★0
2回目:妖虎仙はBが高いらしいのでウィッチで落とす→妖虎仙は魔法攻撃らしいのでアーニャで受ける→しかし終盤でザコを1匹お漏らし→★2
3回目:お漏らししそうな場面でメトゥスを下げてコンラッドで受け止め→★3

確かこんな感じでクリアしたはず。
やっぱりメイジアーマー欲しいなぁ。メイジアーマーいたら今回もっと楽できたと思う。




●裏切りの海賊(復刻)
復刻イベだけど自分はこのときアイギスをやってなかったらしく全て未クリア状態。結晶おいしいれす。極級、神級、新神級以外は初見★3でクリア。

極級は自分のミス(右から魚来るとは思わなかった・・・)だからいいとして、神級序盤の黒弓ゴブ集団はかなり初見殺しだと思うんだ。初回でケイティとスピカ置いたら一瞬で崩壊して笑った。あとは終盤の黒デーモンが出てくるあたりでも崩壊してたけど、最近育ててたリコラちゃんが突破口となってちょっと嬉しかった。隠密のおかげで周りの魔法ゴブをあっさり処理できた。




●パーフェクトリーゼロッテ
パーフェクトリーゼロッテ

今回のイベントでまたまた虹が貯まったのでスキルマチャレンジ。
結果は・・・1発でスキルマになりました。いいね!
次はベリンダをスキルマにすると思う。
スポンサーサイト
[ 2016年03月23日 00:21 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター