エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ ラッキーブッキー

艦これ ラッキーブッキー

吹雪運MAX

とうとう吹雪ちゃんの運がMAXに!
吹雪改二の運の初期値は17で、ケッコン後21に。
そしてそこからまるゆを食わせまくって運を56上昇させ、今回MAXの77に到達。
食わせたまるゆの数はなんと約35隻! こんなにも手に入れてたのかー。ほへー。


夜戦カットイン的には運60がキャップみたいだけど、やっぱ嫁の運はMAXにしておきたいなってことで最近頑張ってました。これで心置きなく春イベを迎えられますな。


次にまるゆを捧げるのは誰にしようか?
霞ちゃんの38も底上げしておきたいところだけど、アブーンの55も底上げしておきたい。
ただ、春イベはそんなに札必要にならないと思うから、霞ちゃんのカットインは必要無さそう。てことでやっぱアブーンかなぁ。




ここから追記。(22時頃)
さっきのオンメンテで6-3任務が実装されていたので、それも攻略してきました。



●6-3新任務(強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!)
(司令116)
阿武隈改二128 「甲標的+五連魚雷★9+五連魚雷★9」
夕立改二98   「10cm高射★9+10cm高射★4+33号電探」
浦風改91    「10cm高射★9+10cm高射★4+33号電探」
吹雪改二145  「五連魚雷★9+五連魚雷★9+照明弾」
雪風改97    「五連魚雷★4+五連魚雷★4+照明弾」
瑞穂改56    「瑞雲12型+瑞雲12型+甲標的」



6-3攻略当時は阿武隈改二も瑞穂もいなかったが、今はこの2人がいるので更に楽に。
索敵に関しては「観測機2+電探2」で行ける的なことが書いてあったのでそれを参考に。
一応S勝利狙い。(任務自体はB勝利以上でも達成できるっぽい?)



<結果>
1:1戦目瑞穂大破
2:ボス到達してS勝利。ドロップは翔鶴

6-3任務

T字有利引いたうえに敵の狙いが下2人に集中したおかげで楽勝。
結局運77の力を見せつける前に終わってしまった。
まあ運が良かったとはいえ、6-4に比べたらぬるいよねぇ。
何が言いたいのかというと6-4ナントカシテ・・・。
[ 2016年03月19日 21:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター