エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 現在の改修状況


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 現在の改修状況

新しく実装された6-4に15回ほど出撃したものの、1回もゲージを削ることができなかったので暫く放置することにしました。編成は現状最も突破率が高いとされている「軽巡1+駆逐3+航巡1+高戦1」。WG42を5個持っていることもあり、全キラならまあいけるでしょ、ってことで勇んで攻略に臨んだものの全然ダメ・・・。


最後の挑戦でうまいこと無傷の航巡が残り、せっかく夜戦でボスをスナイプしたにもかかわらず、与ダメが40+40ダメといった感じで全く足りずにC敗北したところで心が折れました。この時の航巡は三式弾しか持ってなかったけど、やっぱWG42も積むべきなんかなぁ。でもそうすると道中の突破率が下がるし、良い状態でボスに到達しづらくなるから微妙な気がするんだよねぇ・・・。うーむ。


まあ、春イベで何か良いものが実装されて突破率が上がることに期待しましょう。




最近どれだけ改修が進んでいるのかを把握できていなかったので再びまとめあげることにしました。


改修状況



●小口径砲
数と練度を見れば今のままでも十分。欲を言えば初月が持ってきた「10cm高射無印」も改修しておきたいところだが、残念ながら他の装備の改修優先度の方が高いため手をつけられずにいる。



●中口径砲
「15.2cm改★4」が中途半端だが、やはり他の装備の改修の方が優先度が高いため放置状態。あと、「3号砲無印」が6個になる予定なので、余裕があればもう1個「3号砲★9」を作りたいところではある。



●大口径砲
最近「試製41cm」と「試製35.6cm」の改修が実装されたこともあって忙しい。とりあえず「試製35.6cm」に関してはもうすぐ終わりそう。★9と★4ができた。「試製41cm」に関しては現状★9と★0だが、2個目は春イベまでに最低★4までは上げておきたいところではある。
あとは「46cm★7」と「46cm★5」が中途半端なのでこちらも改修したいところだが、案の定餌が足りないのがネック。「試製51cm★1」の方も改修していきたいしなぁ。どっちを先にしよう?



●魚雷
「五連魚雷」の数を若干増やしたため少なくとも春イベはこれで問題無いだろう。あとは★1のものを★4に昇格させていけばより安心できる。



●ソナー&爆雷
潜水棲姫がトラのウマになってるのでもっと改修しておきたいところだけど、ぶっちゃけ命中UPくらいしか見込めそうにないのでほどほどでよい。でもソナーは雷撃回避率考えたら上げておきたいか。うむ。



●徹甲弾
中途半端な「九一徹甲★3」があるけど、これは途中で「試製41cm」や「水観」などの新装備が改修できるようになったせいで止まっている。でもまあ「九一徹甲★9」は4個あれば十分でしょう。5個目が必要な時は「一式徹甲★4」を使えばいい。



●観測機
「水観★3」で索敵が「紫雲」と同等になるという噂があったので、今月中にこれを2つ作るようにしたい。これが2つあれば水上反撃でザラを入れても夜偵と照明弾を載せたままボス確定到達が可能になるため、水上反撃任務の突破率が上がる・・・はず。



●その他
「大型探照灯」は別に無くてもいいかなぁってことで放置。やっぱり汎用性の高い「探照灯★10」の方が好みかな。あとは気まぐれで「13号電探改★9」をMAXにするかも? ちなみに餌の「13号電探」なら持っている。




<まとめ的な何か>
●改修優先度高め
・水観
・試製35.6cm
・試製41cm
・五連魚雷
・ソナー

●改修優先度中
・3号砲
・試製51cm
・46cm

●改修優先度低め
・10cm高射
・15.2cm改
・九一徹甲
・13号電探改

大体こんな感じかな?
これを目安に改修していきましょう。
[ 2016年03月13日 18:02 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


