エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  世界樹の迷宮3・RTA >  世界樹3 ナルメルRTA調査 その1

世界樹3 ナルメルRTA調査 その1

まだクリアしていませんが、世界樹3で面白そうなプレイ方法を思いつきました。
その名も「ナルメルRTA」!
ナルメルって何?って方は以下ネタバレにご注意下さい。










プレイ条件はこんな感じです。




<プレイ条件>
●「NEW GAME」でゲームを始める
●「DS本体の電源をつけて」から「第1階層のボスである魔魚ナルメルを撃破して第2階層に到達する」までにかかる実時間の短縮を目指す





まだ世界樹3をクリアしていないにもかかわらずRTAと言い出したのは、ゲームができない時に暇していることが多いからです。
暇してる時にRTAの戦略について考えていました。
このRTAなら既存のセーブデータを消さずに楽しめますし、そんなに時間もかかりません。
途中いつもの癖でセーブしてしまったら地獄ですがw

それで早速下調べということで、レベル8のパーティでナルメルに挑んでみました。
<後日追記>
この時使っていたメンバーは、プリンス・ビーストキング・バリスタ3人でした。

装備はRTAだということを踏まえたうえで、比較的入手しやすい装備を調えています。

で、ナルメルのHPを半分削ったまでは良かったんですよ。
そしたらナルメルが「ウィップリッパー」(全体2~4回ランダム攻撃?)とかしてきやがりました。
こんな特技あったなwwwと思った瞬間hageました。
「ウィップリッパー」ってどうやって対処すればいいんだw
いきなり挫折しそうな予感orz
というかナルメルって弱点あるの?
世界樹の弱点ってアルケミストの「解析」とか使わない限りイマイチ効果が薄くてよくわかんないんだよなー。


<追記>
もう1回レベル8で挑戦してみたのですが、ナルメル倒せてしまいました。
しかも最後に前衛が崩されてしまい、やけくそで放った6ダメージがとどめ。
まさかたった2回で倒せてしまうとは思いませんでしt・・・・・ってこれは低レベルクリアじゃなくてRTAだったorz
安定しなけりゃ意味が無い。

とりあえず「ウィップリッパー」前後のターンがうまくいきすぎた。
なので、運が良かっただけかも。もう1回やってみよう。
そういえばナルメル初戦だとバックアタックが取れて途中で休憩もあるから、そこそこの勝率を維持できるのかもしれない。
とはいえ、レベル7~8でB4Fのザコを何とかできるとは思えないわけですが。笑
スポンサーサイト
[ 2010年04月09日 23:37 ] 世界樹の迷宮3・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター