エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 改修祭り

艦これ 改修祭り

最近ようやく改修のラインナップが増えましたね。
具体的には水観、Ro.43水偵、試製35.6cm、試製41cmなど。


最初は「戦艦の装備を全部★9にできる!」ってことで水観改修モチベが高かったんだけど、火力とか命中は上がらないっぽいので後回しにすることに。検証勢の話だと索敵とか触接率が上がってるっぽい?


そういうわけで試製35.6cmと試製41cmの改修を頑張ることに。
ついでに46cmが欲しかったので、砲レシピを123回回しました。
旗艦は陸奥Lv134。レシピは「10/251/250/10」で有名なやつ。




<123回回した結果>
46cm:3個
41cm:14個
35.6cm:12個
九一徹甲:2個
エトペン:35個
その他産廃:57個



うーん、一番欲しかった46cmは3個かぁ・・・。
期待値的には5個出る計算なんだけどもうちょっと出てほしかったねぇ。
試製51cm改修の日は遠い・・・。



改修完了

しかし41cmと35.6cmはいっぱいできたので、試製35.6cmと試製41cmをそれぞれ★9まで改修することに成功。これによりネジ残数は144→71に。2桁とか久しぶりだよ! なんかすごく不安な気がするよ!


なお、確実化に関しては気まぐれで試製35.6cmの方は「★8→9」、試製41cmの方は「★6→7→8→9」の時に確実化しました。試製35.6cmはともかく、試製41cmの方は改修餌のことも考えると失敗したくないんだよね。41cm3個はきつい。ちなみに博打したのは試製35.6cmの「★6→7→8」の2回だけだったこともあり失敗ゼロでした。




それはそうと、試製51cmだけページの一番後ろの方にある仕様を改善してほしいねぇ。
存在を忘れてしまうことがあるというか、1個だけ孤立してるのかわいそう。
[ 2016年03月06日 23:06 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター