エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 2016冬イベ E-2


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 2016冬イベ E-2

2016冬イベの続き。今回はE-2。




●E-2
またしても通常艦隊MAP。
あまり調べてないけど、編成を礼号組で組むと道中敵が優しめの上ルート、そうでない場合は道中敵が厳しめの下ルートを通ることになるらしい?
清霜をついさっき引いたばかりなので下から行こうかなと思ったけど、礼号組は5人中4人でもいけるとのことだったので上から行くことにしました。



<編成>
【本隊】
(司令116)
霞改二87 「10cm高射★4+10cm高射★4+WG42」
吹雪改二143「10cm高射★9+10cm高射★9+WG42」
朝霜改65 「12.7cm★10+12.7cm★10+WG42」
大淀改98 「OTO砲★9+OTO砲★9+レーダー+WG42」
利根改二99 「3号砲★9+3号砲★9+瑞雲12型+三式弾」
足柄改二134「2号砲★9+2号砲★9+水観+三式弾」

【決戦支援】(5回目以降から投入)
瑞鶴甲139 「彗星江草+九九江草+九九江草+32号電探」
翔鶴甲99 「九九江草+九九江草+九九江草+32号電探」
金剛改二99「46cm+46cm+16inch+32号電探」
榛名改二99「46cm+46cm+16inch+32号電探」
夕立改二97「120mm+120mm+22号電探改」
暁改二97 「120mm+B型改二+22号電探改」



<戦略の概要>
・「清霜を除いた礼号組4人+駆逐嫁の吹雪+航巡のプロ利根」という編成でいくことに

・航巡を入れるメリットは、3戦目と4戦目で制空確保を取れるようになって昼連撃を撃てるようになること。特に3戦目は道中で一番事故りやすいので、ここをケアできるのはでかいはず

・ボスが陸上基地系なので、全員にそれ特効の装備を配布




<結果>
1:AEIJMOでボス到達するも旗艦のみ倒せず(旗艦HP89/600)
2:AEIJMOでボス到達するも旗艦のみ倒せず(旗艦HP174/600)



「ボス開幕航空で2人中破→T字不利」という流れを引いたのにこの戦果。
意外とやれるもんだねぇ。支援無しでもいけそうな気がする。



3:AEIJMOでボス撃破。S龍驤(旗艦HP0/600)
4:AEIJMOでボス到達するも旗艦のみ倒せず(旗艦HP317?/600)



またT不利引いた・・・。
そしてそれに動揺して残りHPを詳しく確認するの忘れた。
・・・ここで遠征組が帰ってきたので決戦支援も投入することに。



5:AEIJMOでボス撃破。S沖波(旗艦HP0/600)




E-2沖波ゲット


おおう・・・。
これもしかして母港拡張してない提督はレア引きやすいとかそういう傾向があるのだろうか・・・?
母港がいっぱいになったのでここで課金。運営は商売上手だなぁ!


・・・そして次でラストっぽい?




<結果の続き>
6:AEIJMOでボス到達するも旗艦のみ倒せず(旗艦HP158/480)



ボス開幕の航空戦で2人中破させられたのが痛かった。
足柄さんもピンポで大破させられたしな・・・。



7:AEIJで3戦目霞大破(フラリ砲撃)
8:AEIJMで4戦目大淀大破(PT子鬼雷撃)
9:AEIJで3戦目朝霜大破(フラリ雷撃)




今まで大破撤退無かったのに3連続撤退とか・・・。



10:AEIJMOでボス到達するも旗艦のみ倒せず(旗艦HP158/480)



「ボス開幕航空朝霜大破→T 字 不 利
だからT字不利引きすぎなんだって! 3回目だぞ!



そして迎えた11回目。



11:AEIJMOでボス到達。S巻雲(旗艦HP0/480)



<ラスト開幕>
E-2ラスト開幕

開幕の状態はすばら。


<ラスト支援>
E-2ラスト支援

・・・と思いきや、航空戦で霞と大淀の2人が中破。むーん。
しかし支援組の戦果は素晴らしい。ボス旗艦に100ダメ近く与えたうえにフラワ片方に致命傷を与え、更にはPT子鬼を2隻落としてますからね。神。




<ラスト昼終了>
焦ってスクショ撮るの忘れてしまったけど確かこんな感じでした。

大破   ボス旗艦残りHP330くらい
大破   撃沈
大破   フラワ残りHP40くらい
中破   撃沈
小破   撃沈
元気   撃沈

こっちの上3隻が潰されてしまったため、夜戦は2連続敵が先制するかたちに・・・。





<ラスト撃破>
E-2ラスト撃破

敵2人の夜戦攻撃は、上3人の大破組が吸ってくれました。神。
そして中破していた大淀が見事フラワをスナイプして潰し、利根&足柄コンビが華麗に旗艦に連撃を決めて撃破。ここまで良い運引いてようやくS勝利かぁ・・・。うーむ手強い。




E-2クリア後


というわけでE-2は11回でクリア。
編成が悪いのかもしれんけど、最近の自分イベントで苦戦しとるなぁ・・・。
[ 2016年02月11日 06:21 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


