エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  アイギス 近況その1

アイギス 近況その1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


艦これは先月ランカーを頑張ったこともあり暫くお休みすることにしました。
レベルもだいぶ上がったので特に上げなくてもいいでしょう。
今後は冬イベに備えて備蓄だけ頑張ります。




今回はアイギスに関する近況を。




●死者の王の娘(復刻)
前々からメメントちゃんは欲しいなぁと思っていたこともあり全力で取り掛かる予定・・・だった。
ところが実際にやってみると、神級3つが全部★3獲れそうにないという事態に。
刻水晶を集めるにしても、全ての敵を倒せないようでは効率が悪い・・・(´・ω・`)


そこで、加護の「まとめて発動」を購入することにしました。
購入と言っても結晶7個を使うだけでいいので課金の必要はありませんが。
神級3つで★3獲れれば結晶3個が返ってくるので、効率面を考えても悪くはない投資でしょう。
これのおかげで無事神級3つで★3取得。あとは刻水晶効率の良い新神級を周回しまくって・・・





アイギス20160106


無事メメントちゃんを確保することに成功しました。
トークンが割と使えそうだったので2人確保。
1人目(本命)は、確定コストダウンの-2まで下げておきました。





●ゴールドラッシュ(緊急)
一応全てのMAPをコンプして全ての金ユニを手に入れておきました。
これで2人目のベルニスを獲れたので、ありがたくコストダウンの餌に(スキルレベルも上げたかったのでCCさせてから餌にした)





●千一鬼夜行(大討伐)
合計討伐数10000/10000、最高討伐数949/1001で終了。
「まとめて発動」を買っていたのでじっくりと練れば1000以上いけてたのかもしれないけど、終盤のボスラッシュを捌く自信が無く、おまけに合計討伐数が既に10000に達してしまっていたためここで諦めることにしました。




●ストミ(風神退治→魔界の洗礼)
「風神退治」で止まってたけど、せっかく「まとめて発動」を買ったので進めてみることに。
すると現状のラストMAPである「魔界の洗礼」まで進めることができ、全て★3を獲ることに成功。
加護の力ってすげー。


一番難しかったのは「研究塔の巨兵」。
アイアンゴーレムとミスリルゴーレムを同時に受けられる気がしなかったので、メメキュア(ダブルメメント)を召喚してミスリルゴーレムを足止め。これでギリギリ火力が足りたので★3獲れました。




あと、上の画像を見てもらえればわかると思いますがイーリスとベルニスも覚醒させました。
次は全体攻撃できる子を覚醒させたいけど、今は特に候補がいないのでメメントを覚醒させようかなと思ってます。
スポンサーサイト
[ 2016年01月07日 00:09 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター