エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  千年戦争アイギス >  千年戦争アイギス プレイ1周年

千年戦争アイギス プレイ1周年

ブログでは全く触れてなかったけど実はアイギスもやってました。
今日で多分ちょうど1周年になるので、記念に現在の編成を残しておくことにします。


アイギス1年


艦これの副業としてプレイしている程度なので、1年プレイした割にはそれほどキャラが育ってません。一応無課金王子。宿舎は第2のみ取りました。
結晶は割と温存してる方・・・だと思う。プレガチャは回したことないです。




<覚醒キャラ雑感>
●アーニャ
近接最強。強敵の受けは基本この子に任せる。
ハッピーだけでなく、フェスも投入したのでスキルマ(40秒間物理ダメ半減)


●リアナ
回復最強。状態異常も治療できるので安定感ぱない。
ただし素コスなのが欠点。


●スピカ
遠距離最強。初手ケイティの後は大体スピカ出しが安定になる


●シャルロット
遠距離攻撃可能な近接ユニット。
オールマイティというか、敵の討ち漏らしを防ぎやすいので編成にいるだけで安心できる。
スキルの「情け無用の防御無視攻撃」も強い。


●ピピン
3人同時に回復できるのが強み。天候&地形MAPにも強い。
ただし素コスなのが欠点。


●リーゼロッテ
コストが低いケイティの方が汎用性が高いが、序盤コストに余裕のあるMAPや大討伐MAP等でケイティと同時に出すと、一気にコストを稼げるので有利に進められる


●ケイティ
初手は大体この子安定。援軍要請3が強すぎ。


●ノエル
全体攻撃役。スキルのヒールマジックも地味に使える。獲得ゴールドが10%増えるのも大きい



あとは覚醒キャラじゃないけどグローリアの姉御もお強い。
自分のパーティは殲滅力に欠けてる節があるので、必要な場合はグローリアの姉御も出して筍を生やします。




<今後の覚醒方針>
・殲滅力に欠けてる節があるので、全体攻撃できるキャラがもう1人欲しい

・アーニャだけだと打開できないMAPが割とあるので、攻撃と防御が高い近接キャラがもう1人欲しい

・状態異常対策として、セイントがもう1人欲しい
[ 2015年12月31日 00:25 ] 千年戦争アイギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター