エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 初ランカーへの道 その4


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 初ランカーへの道 その4

今年も残り1週間を切りましたね。
流石に疲れてきたので早く解放されたい・・・!><


5-4周回その4


飛龍蒼龍の在庫が尽き、さらには飛鷹以外の空母が全員レベル99になってしまったので、現在は翔鶴姉を召喚して5-4を回してます。翔鶴姉を使えばバケツの消費をさらに抑えられるのがポイント。(中破しても戦力になるので強い。中破出撃も可能) 瑞鶴も嬉しそうだしいいよね・・・?




あと、重巡枠から足柄さん、軽巡枠からアブーンを選定してケッコンしました。
記念にスクショも残しておくことにします。




足柄ケッコン

阿武隈ケッコン


何気にアブーンは運が5上がってくれたのも嬉しい。




<5-4周回メモ>
足柄改二120 「3号砲★9+3号砲★9+レーダー+水観」
瑞鶴甲133 「爆戦岩井+天山村田+烈風601+Fw190T改」
翔鶴甲99 「天山村田+53型岩本+烈風601+Fw190T改」
妙高改二98 「2号砲★9+2号砲★9+レーダー+水観」
阿武隈改二112 「甲標的+五連魚雷★9+五連魚雷★9」
利根改二98 「ドラム缶×4」



<簡易まとめ>
・制空合計値367(全マス制空確保)

・空2で制空確保を取りにいっているので開幕爆撃にはあまり期待できない(最初は2戦目優勢狙いで回していたが、ボーキが180近く吹っ飛んだことがあったので全マス確保狙いに変えた)

・1周あたりの消費は「燃料202+弾薬233+ボーキ90前後」(道中燃料115回復)




<現在位置>
ランキングその4

戦果3053。ようやく3000台に乗りました。

なお、現在の100位の戦果は2408。差は645。
だいぶ差が開いたけどこれでもまだまだ油断できない差だと思ってます。というのも戦果基地を覗いてみた感じEO砲を残してる人がかなりいる(ように見える)。

できれば今まで以上のペースで戦果を稼いでいきたいところ。
[ 2015年12月26日 21:52 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター


