エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 初ランカーへの道 その2

艦これ 初ランカーへの道 その2

前の更新からちょうど1週間経ったので軽い近況報告。


5-4周回2週目


最近はケッコンしたばかりのずいずいと北上様を入れた編成で5-4を回してます。(むっちゃんは低速なのでお留守番・・・)

あと旗艦の飛龍は牧場艦ですね。これで2隻目。




●5-4周回編成
飛龍改47 「天山友永+九七友永+53型岩本+彩雲」
筑摩改二84 「3号砲★9+3号砲★9+水観+ドラム缶」
瑞鶴甲117  「爆戦岩井+流星601+烈風601+烈風601」
龍驤改二80 「天山村田+天山村田+Fw190T改+Fw190T改」
北上改二114 「甲標的+OTO砲★9+OTO砲★9」
利根改二96 「ドラム缶×4」



<簡易まとめ>
・編成は「空3+航2+雷1」

・制空合計値356(全マス制空確保)

・雷巡の北上は少しでも装甲を上げるためにOTO砲2積み

・1周あたりの消費は「燃料186+弾薬225+ボーキ90~130くらい」(道中燃料130回復)



これのちょっと前に空2編成(2戦目航空優勢)も試してみたけど、開幕の手数が足りずこちらの被弾が増えて微妙な感じだった。

ボーキの消費量も大して変わらないので、安定周回目的ならやっぱ空3がいいかなぁというのがここ最近の感想。空2でやるなら戦艦が欲しいかなぁ。




<現在位置>
ランキング2週目


何とか順位はキープできてるけど、EO砲はもう全部撃ってしまったので後は耐えるしかないといった感じ。このままいけば500位は余裕っぽいですね。というかこの戦果ならここから完全放置でも500位入れるかも?
[ 2015年12月15日 22:56 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター