エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 初ランカーへの道 その1


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 初ランカーへの道 その1

5-4周回3

結局ランカーを狙ってみることにしました。
まずは自分の基本方針を。




<基本方針>
・500位以内狙いでいってランクインできないと非常に悲しいので、とりあえず100位以内狙いでいく

・不必要に敗北を重ねたくないので5-4潜水ルートは使わない

・月末EO砲ぶっぱ戦略は使わない。最初から最終戦果目標を定めてこれを指針にひたすら5-4を回す




<5-4周回メモ>
利根改二78 「3号砲★9+2号砲★9+2号砲★9+水観」
愛宕改95  「3号砲★9+2号砲★9+2号砲★9+水観」
GZ改94   「爆戦岩井+天山友永+烈風601+彩雲」
葛城改98  「流星601+53型岩本+九七友永+Fw190T改」
千歳航改二98「天山村田+天山村田+Fw190T改+Bf109T改」
熊野改98  「ドラム缶×4」



<戦略の概要>
・編成は「空母3+重巡2+航巡1」(利根は航巡だが、扱い的には重巡に近いので重巡と表記)。戦艦はほぼ全員レベル99なので戦艦は使わない方針

・制空合計値357(全マス制空確保)

・1周あたりの消費は「燃料183+弾薬219+ボーキ約110」

・重巡2人は足柄積みにして火力を重視。フラヲやフラルをいち早く中大破させるのが狙い

・バケツ使用ライン。空母組は中破手前の小破で使用、重巡組は基本中破したら使用、航巡の熊野は中破して残り耐久が16になったあたりで使用



こんな感じでやってるけど、この編成だとボーキの消費がちょっと重いっぽい?
もっと良い編成があったらその編成に変えるかも。




<現在位置>
ランキング

今のところ「1日あたり戦果約70稼ぎ+1-6以外のEO砲ぶっぱ済み」で58位。
戦果70稼げたかどうかは提督経験値を見れば大体わかりますね。10万稼げばいい。


問題はこれをちゃんと続けられるかだよなぁ・・・。
最終戦果3100あったら100位安定っぽそうだからこれを目標にしてるけど、これ毎日やるの結構しんどい・・・。
まあ無理そうだったら諦めて500位狙いの戦略に切り替えますわん。
[ 2015年12月08日 23:01 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


