エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 2015秋イベ まとめ


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 2015秋イベ まとめ

今回も忘れないうちにまとめておきましょう。


秋イベまとめ


ツェッペリンちゃんはあの後E-4掘りにいったら2回目で出てきてくれました。
掘りで苦労してる提督さん達、すまんな・・・。

あとは嵐ちゃんだけですが、現状戦力的に駆逐の数は十分足りているので、次イベ以降で拾えることに期待することにします。




<出撃回数>
E-1(甲) 出撃5回(ボス撃破5回)
E-2(甲) 出撃10回(輸送成功5回、ボス前直行逸れ1回、大破撤退4回)
E-3(甲) 出撃12回(輸送成功9回、ボスC敗北1回、大破撤退2回)
E-4(甲) 出撃10回(ボス撃破5回、ボス撃ち漏らし2回、Mマス叩き3回)
E-5(甲) 出撃29回(ボス撃破14回、ボス討ち漏らし1回、大破撤退14回)



今回は要所で苦戦させられたので全体的に出撃回数が多め。

情報がまだあまり揃っていないなか攻略を開始したこと、PT小鬼群バグの悪影響を受けていたことも苦戦要因の1つだけど、全体的に運も悪かった。

敵に特殊なAIでも搭載されたんじゃないかと疑うレベルにひどい流れを引くことが多くて発狂しまくってました・・・。




<消費資源>
【秋イベ開始直後】
イベント開始

【秋イベ終了直後】
E-5クリア直後


上記画像の差分は、

燃料 -22465
弾薬 -20360
鋼材 -8191
ボーキ -2190
バケツ -193


流石に中規模と言われていたこともあって2万で十分なのよが通用する範囲で収まりました。バケツ以外は。
なお、バケツはE-3でいっぱい消えました。 主にボスのフラタコンビのせいで。フラタしね!




<秋イベ全体の感想>
今回の目玉(?)だった、輸送ゲージ削りシステムはなかなか面白かったです。
「ドラム缶」や「大発」を持たせれば持たせるほどゲージを削れるけど、ボスでA勝利以上を獲れなかったら全てが無駄に終わってしまう・・・。その辺のバランスを考えて編成を組むのが楽しかった。



ただ、この輸送ゲージMAP。装備や編成を考えるのは楽しいけど、実プレイ中はその性質上爽快感が得にくいので終盤はちょっとだれてしまっていました。自分だけかもしれないけど。今回輸送ゲージMAPは5つ中3つもあったけど、2つに留めといた方が良かったような気もします。



あとは今回すいらいせんたん主体のMAPということで吹雪ちゃんの活躍はもちろん、その他普段あまり使わない子の活躍が見れたのも良かったです。
江風ちゃんとかレベル55だけど大丈夫・・・?って感じだったけど普通に活躍しまくってた。大破撤退要因になることは多かったけど、他のレベル90台の艦に負けないくらい砲撃を当てていて頼もしかったです。まろ~ん。



そういや今回終わってから気づいたんだけど加賀さんの出番無かったね。(頭にきました)
というか正規空母組誰も出してない・・・よね? こんなこともあるんだなぁ。
これは冬イベで空母がキーとなる流れと見た。てことでツェッペリンちゃん育ててくる!




<今後のイベント対策>
・PT小鬼群対策に「OTO砲」の改修を進める。今現在「OTO砲★9」を2個持っているが、残りの「OTO砲無印」3個も全て改修しておいた方がよさそう。とりあえず全て★4にするのが目標。余裕ができたら★9を増やしていくようにしたい


・潜水棲姫対策に「三式探信&三式爆雷」の改修を進める。基本的に日、火、水、木はこれらの改修をしていくことにした方がよさそう。デイリー開発も暫くはこれらの装備を出せる「10/30/10/31」安定か


・今回のイベントでは出番が無かったがオイゲンちゃんの運を50まで上げておきたい。この子の運を50にすれば、「駆逐軽巡重巡雷巡」の計4艦種全てに運50以上の艦が揃うので安心できる


・人徳を養う
[ 2015年11月23日 22:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


