エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ 夏イベ前最終確認


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 夏イベ前最終確認

おそらく次の夏イベが母港100で挑む最後のイベントになりそうなので、記念的な意味合いも兼ねてもう一度現在の戦力についてまとめておくことにしました。




<艦隊練度>
艦隊練度


主力のみピックアップ。全75隻。
阿武隈改二、隼鷹改二が参戦したことにより、よりいっそう層が厚くなった。
しかし層が厚くなったとは言っても軽母と航巡の層はまだまだ厚いとは言えないので、この2艦種だけは常に温存を心掛けつつ攻略にあたるようにしたいところ。


あと、今のところ運改修しているのは吹雪と北上の2人だけ。一応実用的な運50超え近辺までは上げている。次は阿武隈の運改修を考えているが、夏イベの結果や報酬艦次第では他の艦にするかもしれない。




<装備練度>
装備練度


※左2列は「改修装備」、右1列は「開発可能な装備でかつ有用な装備」を表している


左2列の改修装備に関して。こちらは相変わらず幅広く無難に改修している感じ。
「九一徹甲★7」がちょっと中途半端だけど、これは夏イベまでに★9にする予定。
あとは試製51cmと38cm改の改修をもっとしておきたかったけど、46cmと41cmの在庫が尽きかけているのでこっちは無理そう。誰かください┏(┏ ・´ー・`)┓


右1列の有用装備に関して。こちらは、「天山友永や烈風601などの開発不可能なレア装備も合わせればまず足りるだろう」というレベルまでは確保しています。装備札システムが実装されない限りは大丈夫なはず。
ちなみに現在の装備所持数は456/500。仮に装備札システムが実装されたとしても、ドロップ艦から装備を剥ぎ取るなり開発して装備を作るなりすれば何とかなるでしょう(多分)




<備蓄状況>
備蓄


「これだけあれば大丈夫かも!」
・・・と言いたいところだけど、何が起こるかわからないのが夏イベ・・・。いや、夏イベ経験したことないけどw
そろそろ大和型が映えるMAPが出てきてもおかしくないので、鋼材だけはちょっとやばいかもしれない。明日からはデイリー砲レシピ回すのやめとく・・・か・・・?




というわけで現在の戦力はこんな感じです。
夏イベまであと4日、皆さん頑張りましょう( ・´ー・`)
[ 2015年08月06日 20:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


