エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 2015春イベ E-5磯風掘り

艦これ 2015春イベ E-5磯風掘り

気晴らしにちょこちょこE-5を周回していたら、磯風がポロリしたのでこれの記事も書いておくことにしました。
先に言っておきます。今回は雪風提督でした!




●E-5(磯風掘り)
【本隊】
山城改二 「46cm★2+41cm★8+三式弾+瑞雲12型」
扶桑改二 「46cm★2+41cm★5+三式弾+瑞雲12型」
熊野改  「三式弾+夜偵+2号砲★9+2号砲★4」
鈴谷改  「三式弾+夜偵+2号砲★9+2号砲★4」
加賀改  「天山友永+烈風+烈風601+彩雲」
呂500   「試製FaT+ダメコン」

【決戦支援】(旗艦のみキラ)
キラ駆逐  「22号電探改+33号電探+33号電探」
夕立改二 「12.7㎝★10+12.7㎝★10+22号電探改」
祥鳳改  「彗星江草+彗星601+彗星601+32号電探」
雲龍改  「32号電探+彗星601+彗星甲+32号電探」
比叡改二 「46㎝+試製41cm+試製35.6㎝+レーダー」
霧島改二 「35.6㎝ダズル+試製41cm+試製35.6㎝+レーダー」



<戦略の概要>
【本隊】
・攻略時とほぼ同じ。火力は扶桑姉妹にお任せ、鈴熊で最短ルート固定、加賀で制空奪取、ろーちゃんでデコイ
・変えたのは加賀の装備のみ。制空確保を捨てて優勢にとどめる代わりに、「天山友永」と「彩雲」を装備。「天山友永」で攻撃の手数を増やしてボスS勝利率を高める。また、「彩雲」でT字不利を防いでやっぱりボスS勝利率を高める


【決戦支援】
・ボスでS勝利を逃すと全て無駄になるのでガチ寄りの支援を選定(空母組のみ若干燃費意識)
・ダメージ計算するのが初めてなのでちょっと自信無いが、攻撃力が167以上(戦艦なら火力162以上)ならば反航戦でもボスとル級改以外の4隻は確沈できるはずなのでそれを目安に装備を選定。残りの枠には高性能な「電探」を積んで命中UP
・駆逐はあまり貢献しなさそうので、キラが残ってる駆逐に「電探」ガン積みさせる程度でよさげ




<結果>
※初手のAは「敵影を見ず」、Bは「渦潮(燃料損失)」



1:初手B。ボスS陸奥
2:初手B。ボスS朝雲
3:初手A。ボスSまるゆ
4:初手B。ボスSまるゆ
5:初手B。ボスS磯風



磯風ゲット


5回で出たのもやばいけど他のドロップ運もやばい。
朝雲とか0.59%ですよ! まるゆ2隻出てるのもやばいけどw


あと、攻略時は五分五分だったから特に気にしてなかったけど、やっぱり高戦も交えた方が渦潮回避しやすくなるのかも。今回は4:1で渦潮踏んだ。
[ 2015年05月09日 21:39 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター