エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 春イベ対策成果

艦これ 春イベ対策成果

あと1週間ちょっとで春イベが始まりますね。
約2ヶ月前の冬イベまとめ時に<今後のイベント対策>という項目を書いていたけど、それらに対しどれほどの成果を上げられたのか・・・? 今回はそれに関して軽くまとめてみることにしました。




●夜戦戦力はどうなった?
・カットイン要員の雪風をレベル1から育てて81まで上げた
・夜戦火力の高いビスマルクをレベル1から育てて87まで上げた
・ハイパーズ牧場をして「五連酸素魚雷★4」を4個確保した
・足柄牧場をして「2号砲★9」を2個確保した
・川内牧場をして「夜戦装備」2セット目を確保した
・「熟練見張員」を入手。これで吹雪ちゃんもカットインが狙えるので大活躍させられる(予定)




●前回は大和武蔵が未改造でレベル70だったけど?
・今は改造してレベル90まで育っている。目標通り




●支援艦隊の質(電探の数)は?
・「32号電探」が11個、「33号電探」が14個、「14号電探」が13個になるまで電探レシピを回しまくった
・さらに鳥海を改二にしたことで「22号電探改」が計2個になった。これならいける!(摩耶感)




●備蓄状態は?
母港

頑張って貯めた。
ボーキがちょっと不安だけど、やばそうなら攻略中にボーキ中心の遠征を回すようにすれば大丈夫なはず。




2ヶ月間みっちり対策してきたこともあって準備は万端。
あとは慢心せず着々と突き進むだけ・・・!
ちなみにうちの赤城さんは「予備の弓だけでなく副砲も持って出撃すべきだ」とアニメにツッコミを入れるほどの安定厨です。頼りになるぜ!
[ 2015年04月19日 23:56 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター