エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 1-6

艦これ 1-6

本日実装された1-6をクリアしてきました。




●1-6
最初は軽1駆5でやってみたんだけど・・・、Fマスで夜戦に持ち込んでも敗北を防げなかったのでこの編成で行くのは諦めました。
というのもFマスがちょっと特殊なマスで航空戦しか発生しない。軽1駆5だとこちらからは全く攻撃できないので夜戦しない限り敗北してしまうという仕様の模様。
さらに、このマスでは夜戦時の命中が大幅に落ちているのかこちらの攻撃が殆ど当たらないのでA勝利を狙うのも難しいっぽい。事実、こちらは敵の駆逐2隻しか倒せず、エリ重から連撃もらった矢矧が大破してしまったのでC敗北という形になってしまった・・・。



敗北を許容すれば問題無く進められそうだけど、自分は敗北数を増やすのが嫌な人なので編成を変えてみることに。以下が今回自分の選んだ編成。



【編成】
(司令103)
吹雪改二117 「12.7㎝★10+12.7㎝★10+三式探信★4」
鈴谷改81  「瑞雲12型+瑞雲12型+SKC34+2号砲★9」
矢矧改77  「SKC34+2号砲★9+三式探信★3」
夕立改二80 「12.7㎝★10+12.7㎝★10+三式探信★4」
島風改81  「12.7㎝★10+12.7㎝★10+三式探信★4」
秋月改80  「10㎝高射★4+10㎝高射★1+13号電探改」



3-5でお馴染みの航1軽1駆4。
この編成だとFマスではなくKマスに逸れてしまう可能性が出てくるようだが、この編成でFマスに行ければ鈴谷の瑞雲で敗北を防げそうだと思ったのでこの編成で行ってみることにした。
対空カットインは秋月1人に任せる。他は対潜対策をしつつ砲撃戦にも備える感じの装備でまとめた。





2:AEGFBNでゴール(燃料1000)



Fマスでは昼終了でB勝利。敵部隊には耐久20の駆逐が3隻いて、そいつらに瑞雲が当たればワンパンできるのでダメージは割と稼ぎやすい。敵からの航空攻撃も秋月が大体何とかしてくれている(はず)。それ以外も特に問題無い感じなのでこのまま続けていいでしょう。



3:AEGFBNでゴール(ボーキ100)
4:AEGFBNでゴール(弾薬300)
5:AEGKで逸れたので撤退。Kからのゴールは無理だろうと判断
6:AEGKで逸れたので撤退

7:AEGFBNでゴール(ボーキ200)
8:AEGFBNでゴール(燃料500)
9:AEGFBNでゴール(鋼材300)
10:AEGKで逸れたので撤退
11:AEGFBNでゴール(燃料1000)




1-6クリア1


1-6クリア2



というわけで無事クリア。報酬は戦果75とプレゼント箱。
結局Fマスは全て昼戦終了でB勝利だった。ルート逸れさえ無ければほぼクリアできる感じ?
ただ、結構ギリギリな時もあったので鈴谷の装備は瑞雲ガン積みの方がいいかも。


ちなみに今回のルート逸れ率は3/10。3割くらい逸れるんかなぁ。ますます3-5っぽくなってきたな・・・。
来月もやるかどうかは未定。それまでに何かしら良さげな戦略が生まれてるといいなぁ。(他力本願)
[ 2015年04月11日 00:03 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター