エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 6-1&6-2

艦これ 6-1&6-2

練度的にそろそろ6-1以降も攻略していいかな?と思ったので行ってきました。




●6-1
(司令101)
大鯨60  「中型バルジ+中型バルジ+中型バルジ」
大淀改74 「SKC34+水観+水観+SKC34」
伊58改78 「潜水53㎝艦首+五連酸素魚雷★3」
伊19改77 「潜水53㎝艦首+五連酸素魚雷★1」
伊8改77  「五連酸素魚雷★1+四連酸素魚雷★2」
伊168改76 「三連酸素魚雷★10+四連酸素魚雷★1」



かなり鬼畜なMAPらしい。
大鯨がそこそこ育っているので、大鯨ルート(最短ルート)を選択。
大鯨を「中型バルジ」でガチガチに固めて、索敵は大淀に全てお任せ。あとは潜水艦4人に高性能な魚雷を持たせてうまくいくことをお祈り。




1:ADEFKでボス到達。S飛鷹


艦これ6-1クリア

1発でクリアできてしまった。ほぼ全員にキラキラついてたのがでかかったのかも。
昼終了時点で4隻倒せたので勝ち確だったが、S獲りたかったので夜戦突入。結局ははっちゃんのカットインがとどめとなった。






●6-2
(司令101)
吹雪改二114 「10㎝高射★1+12.7㎝★10+13号電探改」
長門改77   「試製41cm+試製41cm+一式徹甲★1+夜偵」
鈴谷改76   「レーダー+瑞雲12型+SKC34+SKC34」
加賀改83   「流星601+烈風+烈風601+烈風」
北上改二91  「甲標的+2号砲★6+2号砲★4」
夕立改二74  「10㎝高射★1+12.7㎝★10+本式缶」



「戦艦1+空母1+駆逐2+他何か2」で最短ルートを通れるらしいのでその編成でいくことに。
また、2-5索敵値(秋)の数値を41~42にすると編成がぬるいHマスを通れるとのことなので、それが41.4になるように装備調整をした。



1:BFIで2戦目夕立大破



あれ?なんかやばいIマスの方に行った。
これの原因について軽く調べてみたところ、どうやら自分の司令Lvだと41.4では高すぎるらしい。
そういうわけで加賀の装備を「流星601→流星」と変更。これで索敵値が38.6まで下がった。これならいけるやろ。



2:Bで1戦目鈴谷大破
3:BFIKでボス到達。S瑞鳳




艦これ6-2クリア1

開幕で長門が旗艦に弾着ぶち込んで速攻勝ち確に。今まで駆逐しか狙わないながもんだったのにどうした・・・!?
それは良かったんだけどこれでもHマスに行けないのか。次は鈴谷の装備を「レーダー→探照灯」、加賀の装備を「流星→天山友永」と変更してみることに。これで索敵値が37.0まで下がった。流石にこれならいけるやろ。






4:Bで1戦目北上&夕立大破
5:BFIKでボス到達。S妙高



艦これ6-2クリア2

今度は開幕で北上様の雷撃が旗艦に刺さって勝ち確に。さすが北上様や!
それは良かったんだけど37.0でもHマスに行けない模様。次は鈴谷の装備を「探照灯→22号電探改」、加賀の装備を「天山友永→流星」と変更してみることに。これで索敵値が36.1まで下がった。流石にこれならいけるやろ(2回目)







6:BFIKでボス到達。S瑞鶴



艦これ6-2クリア3


夜戦開幕の吹雪ちゃんがとどめ。238ダメとかTUEEEEEEE!
・・・それは良かったんだけど36.1でもダメなんかい!
もうクリアしちゃったからこれ以上はやらないけど、結局いくつがHマスに行けるラインだったんだろうか・・・。
[ 2015年02月15日 23:03 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター