エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ 2015冬イベ その2

艦これ 2015冬イベ その2

2015冬イベの続き。
難易度は依然「甲」を選択。




●E-2
(司令101)
秋月改70  「10㎝高射★1+10㎝高射★1+22号電探改」
榛名改二83 「試製41cm+試製41cm+32号電探+水観」 ※あとで変更
Prinz改73  「SKC34+SKC34+レーダー+水観」
赤城改82  「天山友永+烈風+烈風601+烈風」
飛鷹改81  「流星改+流星改+烈風+烈風」 ※あとで変更
大井改二88 「甲標的+2号砲★1+2号砲★1」



とりあえずルート逸れしなさそうな安定編成(被り艦種無し)で挑戦。
「駆逐+戦艦+重巡+正母+軽母+雷巡」。



1:AFGIでボス到達。S扶桑



何とかS勝利を獲れたが、ボス戦のみ航空均衡だった。というわけで飛鷹にもう1個「烈風」を追加で持たせてみる。(飛鷹の装備を「流星改+烈風+烈風+烈風」に)



2:AFGIでボス到達。S天津風



今度はボスで航空優勢を取れた・・・が、それでもボス戦が結構ギリギリ。夜戦に頼らないと厳しい感じなので「夜偵」を持たせたいところだけど、そうすると索敵が下がってボス前で逸れてしまうかもしれないので、結局このままの状態で挑むことに。



3:AFGIでボス到達。S清霜
4:AFGIでボス到達。S霧島
5:AFで2戦目秋月大破
6:AFGIでボス到達。S舞風
7:AFGIでボス到達。S朝霜
8:AFで2戦目飛鷹大破
9:AFで2戦目榛名大破
10:AFで2戦目飛鷹&大井大破
11:AFで2戦目飛鷹大破
12:AFで2戦目榛名大破




2戦目のフラ戦のせいで5連続大破撤退。なんだこれ・・・。もちろん疲労は抜いてるんだけどなー。
とりあえず2隻いるフラ戦がksすぎるのでこいつらを速攻で倒すようにしよう。榛名に「一式徹甲★1」を装備。(榛名の装備を「試製41cm+試製41cm+一式徹甲★1+水観」に)
こうすると「32号電探」が外れてしまうのでもしかしたらボス前で逸れてしまうかもしれないが、とりあえず2戦目で大破しまくっているこの縛鎖を断ち切りたいのでこれで一旦挑んでみる。



13:AFGIでボス到達。S谷風



<ラスト開幕>(航空戦終了後)
E-2ラスト開幕


<ラスト撃破>
E-2ラスト撃破


ようやく2戦目を突破して久しぶりのボスへ。
「これ倒したら次でラストかー」と思って画面を眺めていたら、ボス旗艦のHPが160になっていることに気づいて咄嗟にスクショ撮った。これがラストかよ! 咄嗟に撮ったって言っても航空戦終了後の状態だけどまぁ撮れなかったよりかはマシか。ラストはやたら敵の制空値が高いようで、今まで航空優勢を取れていたのが航空均衡に。それでも何とか倒しきれたのでほっと一安心。5連続大破撤退強いられた時はほんまに焦ったわ┏(┏ ・´ー・`)┓




これまでに一番減ったのは燃料だけど、5000も減ってしまった。「海上+北方鼠+東急弐」をガン回ししないと・・・。
噂によるとE-5の難易度が超鬼畜らしいので、ここからは攻略情報が揃うのをある程度待ってから進めた方がいいような気がするなぁ。でも先に進めたい(ボソッ
[ 2015年02月07日 04:31 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター