エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ その20


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ その20

新婚旅行記念。
「2人でする初めての任務」って名目の任務だけど、これ実質7人でやってるよね?




★4-3(2人でする初めての任務)
(司令Lv100)
吹雪改二Lv106 「三式探信+三式探信+三式爆雷★1」
陸奥改Lv67  「46㎝+46㎝+水観+一式徹甲」
足柄改二Lv71 「SKC34+SKC34+水観+レーダー」
妙高改二Lv70 「2号砲★1+2号砲★1+夜偵+32号電探」
加賀改Lv80  「流星改+爆戦+烈風+烈風」
北上改二Lv86 「甲標的+三式探信+三式爆雷」


ボス前羅針盤が強いので(ボス到達率1/3)、ガチ編成で勝負。
S勝利を獲らねばならず、ボス編成に2/3の確率で潜水艦が混じるので吹雪と北上に対潜装備。
ルート固定要員として重巡が2隻必要なので足柄と妙高にお任せ。
制空値は道中の全てのマスで航空優勢以上を取れるように調整。
あとはやられる前にやる装備を意識したつもり。ボス戦では「複縦」を選択。


1:ボス前南西外れ
2:1戦目足柄大破(T字有利引いてフラ戦ワンパン)
3:ボス前南西外れ
4:ボス到達。S扶桑


新婚旅行


4回目の挑戦でクリア。
ボス到達が4戦目になったせいで回避も火力も落ちてたけど、ギリギリ昼で全部倒せた。
確か同航戦だったかな? 反航T不利引いてたらやばかったかも。


さて、夜戦突入するか( ・´ー・`)
[ 2015年01月12日 00:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


