エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  艦これ >  艦これ その17

艦これ その17

月課のEOをクリア。
今月は5-5もクリアしたいと思ってるけど、新世界樹2で忙しいからもしかしたらまた見送るかもしれない。あと、先月の明石ドロップ期間内に明石2隻目を引きました。1-5周回6回目で。最近ドロップ運が良すぎてこわい><




★1-5
(提督Lv98)
祥鳳改Lv77  「流星×3+彩雲」
扶桑改Lv66  「瑞雲空×2+瑞雲×2」
木曾改Lv45  「三式探信×2+三式爆雷」
那珂改二Lv64 「三式探信×2+三式爆雷」


育成したいメンツで挑戦。


1:ボス撃破。S鳳翔
2:3戦目那珂大破
3:ボス到達したが妖怪1足りないの仕業により旗艦倒せず。A雷
4:1戦目木曾大破
5:ボス撃破。S名取
6:1戦目那珂大破
7:ボス撃破。S陽炎
8:ボス撃破。S名取



2014-12(1-5)


8回目でクリア。
今回はちょっと事故が多かったかな? でもまあ練度考えると妥当な気もする。




★2-5
(提督Lv98)
北上改二Lv73 「甲標的+15.5㎝×2」
妙高改Lv43  「SKC34+20.3㎝+水観+レーダー」
那智改Lv39  「SKC34+20.3㎝+水観+32号」
羽黒改Lv33  「20.3cm×2+夜偵+照明弾」
熊野改Lv65  「ドラム缶+瑞雲空+20.3㎝×2」
鈴谷改Lv64  「ドラム缶+瑞雲空+20.3cm×2」


第五戦隊クエ達成も兼ねてこのメンツで挑戦。道中夜戦ルート。
2-5式索敵値計算の数値は87。


1:ボス撃破。S愛宕
2:ボス撃破。S北上
3:ボス撃破。S卯月
4:ボス撃破。S瑞鳳


2014-12(2-5)


ストレートでクリア。夜戦装備が強いからなのか、やっぱりここの夜戦マスは殆ど事故らない。たとえ攻撃くらっても中破で止まることが多いし、ボスで中破者が大量に出たとしても普通に倒しきれる。俺達TUEEEEEEEEE!




★3-5
(提督Lv98)
吹雪改Lv76  「12.7㎝★10×2+33号電探」
鈴谷改Lv65  「レーダー+瑞雲空+SKC34+20.3㎝」
那珂改二Lv65 「SKC34+20.3㎝+夜偵」
島風改Lv71  「10㎝高射+10㎝+本式缶」
時雨改二Lv60 「10㎝高射+10㎝+本式缶」
秋月改Lv49  「10㎝×2+本式缶」


毎度お馴染みの「航巡1+軽巡1+駆逐4」編成。下ルート。


1:1戦目秋月大破
2:ボス撃破。S利根
3:1戦目北に向かったので撤退
4:2戦目北に向かったので撤退
5:1戦目北に向かったので撤退
6:1戦目北に向かったので撤退
7:1戦目北に向かったので撤退
8:1戦目北に向かったので撤退


まさかの6連続ルート逸れ。ぐぬぬ・・・。


9:1戦目鈴谷大破
10:ボス撃破。S霧島
11:1戦目北に向かったので撤退
12:ボス撃破。S伊勢


最後は2戦目に軽母が現れるので、島風と時雨の「本式缶」を外して「13号改」を装備。(対空カットイン狙い)


13:1戦目北に向かったので撤退
14:1戦目北に向かったので撤退
15:ボス到達したがT字不利引いたのが祟って旗艦倒せず。A川内
16:ボス到達して旗艦撃破。A愛宕


2014-12(3-5)


16回目でクリア。
最後T字有利引いて勝ったと思ったらこっちもボコボコにされて危なかった。最後夜戦で秋月ちゃんが旗艦をスナイプして撃ち落としてくれなかったらまた禿げに一歩近づくところだった┏(┏ ・´ー・`)┓


それにしても今回の初戦ルート逸れ率やばいな。8/16で50%とか。ここは30%くらいで逸れると思ってたんだけど実際にはどうなんでしょうね。まさか秋月が特殊に扱われていてルート取りに影響しているとか・・・はないか。
[ 2014年12月04日 01:13 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター