エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  艦これ その3


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ その3

3-4まで突破。
思いのほか早くクリアできてしまった。




★3-3
編成に空母を2体以上入れろとのことだが、これはむしろご褒美。
3-2で停滞していた時に空母のレベルもかなり上げられていたので、ここは簡単に突破できそうだと思った。(難易度★7なのは気がかりだったが)


何回か試してみたところ、戦艦と空母中心の編成で組むのが安定っぽかったのでそのようにパーティを選定。
途中、飛鷹と赤城だけだと航空優勢以上を取れない戦闘があったため、祥鳳も入れて艦戦を多く積むようにした。


最終的には「比叡改Lv38前後、金剛改Lv39前後、山城改Lv27前後、祥鳳改Lv42前後、飛鷹改Lv37前後、赤城改Lv42前後」で挑戦。
累計6回目の挑戦でボス初到達。
ボス戦では航空優勢を取れ、結局昼戦のみで敵を殲滅できた。S勝利。




★3-4
ここも難所らしい。今回は出撃制限無し。
とりあえず3-3で使っていた編成をそのままぶつけて様子を見ることに。
(提督Lv40)、比叡改Lv38、金剛改Lv39、山城改Lv27、祥鳳改Lv42、飛鷹改Lv37、赤城改Lv42で挑戦。


1回目:「北→東→北東」でいきなりボス到達。1戦目と2戦目は「小破以上無し」で突破。3戦目終了で「中破1+小破2」。「なんか順調だけどここで羅針盤が東を指すんですね。わかります」、と思っていたら意に反して北東を指しボス到達。そして・・・、








艦これ3-4クリア1


あれ?勝ち確?







艦これ3-4クリア2


はい。









艦これ3-4クリア3

艦これ3-4クリア4




なんか1発で突破してしまった。これはこれでちょっと残念な感じが・・・。
多分ここも2-4と同様、「ボスまでにクリティカル被弾して大破しないかどうか」・「羅針盤がきっちり仕事してくれるかどうか」っていう運が必要だったんじゃないかと思うけどまさか1発突破とは。






艦これ3-4クリア5


あ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~




艦これ3-4クリア6


↑がクリア直後の状態。
見てもらったらわかりますが、近代化改修でまともに装甲を上げてあるのは祥鳳だけです。
あとは飛鷹と山城の装甲をちょっとだけ上げてる感じ。他3人は近代化改修を施してません。
それなのでこの状態で1発突破できたのは、多分相当運が良かったんじゃないかと。
これは4面で苦労するフラグが立ってしまわれたか( ;・´ー・`)
[ 2014年09月14日 12:18 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これとアイギスで遊んでます。twitterはこちら

<艦これ>
・司令Lv120
・所属はパラオ泊地
・嫁は吹雪ちゃん(Lv155+運77)
・甲勲章8所持

<アイギス>
・ランク238
・無課金まったり王子

アクセスカウンター


