エトワールのゲーム日記

ゲーム・やりこみに関する雑記です
エトワールのゲーム日記 TOP  >  世界樹の迷宮2・RTA >  世界樹の迷宮2 RTA 3時間04分02秒

世界樹の迷宮2 RTA 3時間04分02秒

というわけで通してきました。約24分更新。




<ラップタイム>
0:00:00 3DSホームメニューからゲーム開始
0:27:20 キマイラ撃破
0:55:21 炎の魔人撃破
1:38:04 エスバット撃破
1:54:15 スキュレー撃破
2:20:44 ハルピュイア撃破
2:36:46 ジャガーノート撃破
2:52:10 オーバーロード1撃破
2:58:13 オーバーロード2撃破
3:04:02 クリアデータをセーブしますか?




<実際のプレイ>
★第1階層
・5Fラストまでの道中。今回は「ネクタル」を使うことなく突破。エンカが少なかったので早い
・「キューブゼラチン+マイマイダイオウ」は3ツモ。これは普通


★第2階層
・キマイラ狩り前のフォース溜め。1エンカ目が「サイミンフクロウ+ひっかきモグラ3」と危険だったので逃走。2エンカ目に「キューブゼラチン+マイマイダイオウ」を引いたのでそれでフォースを溜めた
・それ以外の減速要素は特に無し


★第3階層
・フォース溜めの際のエリマキトカゲは、なんと1-1-1-1と全て1ツモ。運が良かった


★第4階層
・「虹色の薄殻」2個は3戦で集まった。これは普通か
・「水仙人掌」6個は3回目の探索で集まった。これは運が良い
・ハルピュイアは状況再現1発で成功


★第5階層
・ジャガーノートはレンジャー乙で撃破。そのため余分にスキュレーを狩りに行く必要が出てきた。ちなみに相手の行動は「完全破壊→巨角の一撃(レンジャー乙)→ブン回し(レンジャー乙&ドクトルマグス)」だった。「ネクタル」で蘇生したところを「ブン回し」で落とされてしまったため仕方ない

・スキュレーを狩りに行く際、ドクトルマグスと間違えてパラディンを連れていってしまったのでリセット。チャートが間違っていた。あとでここのロスをシミュレーションしてみたら約55sのロスだったらしい。ごみである

・オーバーロード1は4ターンで撃破。まあほぼ負けない

・オーバーロード2は12ターンで撃破。スキュレーを狩りに行った関係上、レベルが「レン38・ドク36・アル40・アル40・アル39」と全体的に高かったうえ、頭縛りが一度も発生しなかったため比較的楽に倒せた。「産まれ出づる悩み」がアルケミストの中央に飛んできた時は焦ったが、「ソーマⅢ+鬼力化」で打ち消して対処




<感想>
5層のミスが悔やまれる。
分岐箇所のチャートの間違いには要注意ですね。
これはこころぴょんぴょんできない・・・。(まだ言っているのか)


しかし、ここまで早いタイムが出るとは思っていませんでした。
3時間15分前後を目標にしてたけど、それを10分以上も上回るとは。
運が良かったのもあるけどそれを踏まえても早い。


もしかしたら、マップのFOEの避け方とか歩数調整をチャートに書くようにしたのが効いたのかもしれん。というかこれか。
これらは初通しの時も覚えてはいたけど、一瞬のミスが全滅に繋がることがあるから勢い良くは操作できないんだよね。
でもチャートに書いてあると安心して勢いよく操作できるからそこで加速できてる、みたいな感じ。
まあスキュレー狩りの時は勢いよくパラディン連れていってリセットする羽目になったわけだけどもw


ゴミミスがあったとはいえ、これ以上案があるわけでもないし、記録を更新するのも難しそうなので世界樹2RTAはこれで終わりにしたいと思います。
後日レポート書いてUPします。
[ 2014年07月13日 01:02 ] 世界樹の迷宮2・RTA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エトワール

Author:エトワール
元ゲームやりこみ勢。
最近は艦これ、アイギス、FEHなどで遊んでます。twitterはこちら

アクセスカウンター